歌才自然の家のシェフのぼやき

北海道の料理人がお届けするブログです

あけおめ!ファイヤー!2007!

2007-01-01 13:50:04 | イベント

2007年とうとう始まりました!
大晦日恒例!自宅前『雪灯かりの会』の
灯火(ともしび)です!
神社に行く人、来る人を明るく照らし
行く年、来る年を明るく迎える作戦です。

今回は108本のロウソクを使用!
バケツや漬物樽で製作した、
キャンドルケースも素敵です。

余りの寒気の為、雪が固まらず悪戦苦闘でしたが
何とか、年越しに間に合い点灯しました!

ノンアルコールビールを飲みながらの先生!
サッポロソフトをチビチビのオッちゃん!
舞白鳥で体内を温めながらのシェフ!
火着け役の息子もお疲れ様でした!

通り過ぎる人々の心が少しでも温かくなったら良いな!
製作者達は
2007年の抱負を語りながら
雪明りは無事に初日の出を観ました!

みなさーん!!
今年も『くろまつない』を
ゆっくり楽しみましょうね!
自分の身の丈で!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿