歌才自然の家のシェフのぼやき

北海道の料理人がお届けするブログです

黒松内グラタン

2006-10-03 09:33:37 | イベント

道端のイタドリが鮮やかな紅葉を観せています。
山景色も柔らかなモスグリーンのセーターのようです。

朝夕段々と寒くなって「暖かい物」が恋しい季節!
秋の味覚フェアとして
冬期間メニューが続々登場してきました。

歌才自然の家(内)レストラン・キリカでは
ランチメニューとして「黒松内グラタン」を
提供いたします。

先日入荷の「こだわりのジャガイモ」や
社長の作った「トマト」のソース。

黒松内の黒豆、大豆、南瓜、トウモロコシ等を
使ったり、鮭やキノコを入れたり。
ドリアにしたり、パンにつけたり。

丁寧に練り上げたホワイトソース。
何んにでも相性良く美味しくしてくれる
トワヴェールのベーコン&サムソーチーズを乗せて
オーブンで焼きました。

スープ&ソフトドリンクを付けて
\840で提供中です。









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋 大好き!! (ciel)
2006-10-03 15:30:34
先日のおいもさん達 おいしそうですね~。誘惑に負けてサツマイモを買ってきたけど、結局 面倒でレンジでチンしちゃいました・・・^^: 料理が苦手って 悲しいですね :* *: 食べるのは好きなのに・・・。
返信する
秋の味覚 (歌うシェフ)
2006-10-05 15:19:18
サツマイモって蒸したても

美味しいけど、

蒸したイモを乱切りします。

鍋に砂糖醤油&水あめを入れて

煮溶かしてイモにからめます。

大学イモみたいに甘辛くしたら

いくらでも食べてしまいますよね!

レモンの皮を細かく刻んでいれると

サッパリして更に美味しいですよ!

大学イモって・・・?

シンプルに行きましょう!
返信する

コメントを投稿