歌才自然の家のシェフのぼやき

北海道の料理人がお届けするブログです

コーヒーの実☆

2009-12-21 21:42:17 | インテリア

歌才自然の家の屋根はドンと積もった雪。

館内の暖気で氷柱がドンドン大きく垂れ下がり
これを壊れないように逆さにしてライトアップしたら
最高に素敵だろうと思う。

実際にデカイ氷柱を採取しようとしたが
カナリの大きさと重さで腰が引けた。

さて!今日は歌才自然の家の男子風呂の
『コーヒーの木』に実がなっているのを発見いたしました。
しかし!!!
一個だけの実。『まさに!?一個の実』

他のHPでコーヒーの実を調べてみたけれど
恥ずかしい位に、たった『一個の実』

これから続々と花を咲かすのか?
それにしても床暖房で育つ観葉植物、
南国生まれの植物達は遠い故郷の景色を
思い出して逞しく
実を膨らませている。

たった一粒でも、キッと美味いコーヒー豆に
なって、美味い一杯になりたいんだろけど・・・

シェフは貴重な一粒。
土に植えて発芽させて仲間を増やしてみようかな~

コーヒーの葉はチョッと『ぶなの葉っぱ』に似ている様な気が
致します。しかも、はっぱの先っちょ同士が繋がって
可愛いのだな~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿