ぶつぶつ地蔵

地蔵 呟く ひーの言葉を。ぶつぶつと…。

コメント大歓迎!BUT訳の解らない書き込みはザクザク消しますッス!

菩提もと清酒

2013-05-01 13:13:46 | 食べる・食べる時・食べれば・食べれ
正暦寺さんでGETしたお酒のご紹介。

1本は自分用に、もう一本は居酒屋さんをしている日本酒好きの友達に。

お酒は全部で6種類ほど出てたでしょうか。
どれにしようかなって悩んでいると、受付のお母さんが「ウチの者たちはこれって言うてますよ」と教えていただいた2種類をGETいたしました。

上田酒造さんの嬉長(キチョウ)と油長酒造さんの鷹長(タカチョウ)です。

どちらのお酒も甘口表示だったと思います。
元々、正暦寺さんで作られていたお酒は甘酸っぱい感じだったとのことなので、比べ様もありませんが、お味が似ているのかもしれませんね。

常温、もしくはロックのようにして飲むと美味しいそうです。
開封後は、冷蔵庫で保管してくださいね。との事。


まだ飲んでないので、開けるのが楽しみです♪




ちなみに、奈良公園で転んだ時にも、お酒だけは死守いたしました。
割れてたら悲しすぎるもんね。











人気ブログランキングへ
↑さて、嬉長と鷹長。オイラのお酒はドッチ!?わかったあなたは、ポチっとな☆

*・゜¨゜゜・*:ランキング参加中です:*・゜¨゜゜・*
>

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お怪我は回復してきましたか? (itaita)
2013-05-05 09:10:06
転んですりむけた怪我・・、大丈夫ですか?
しかし、、ころんでもお酒を守るとはさすがひーさん!^^
お大事にね

返信する
お返事 (>itaiyaさん)
2013-05-07 15:11:54
手も足も、傷口が痒くなってきたので大丈夫です♪
ただ、肩はまだ痛いですねぇ。筋系はなかなか治らないって姉に言われました^^;

もちろん、お酒は死守ッス(笑)

お気遣い有難うございます。
itaitaさんもご無理ありませんように。
返信する

コメントを投稿