ぶつぶつ地蔵

地蔵 呟く ひーの言葉を。ぶつぶつと…。

コメント大歓迎!BUT訳の解らない書き込みはザクザク消しますッス!

本日のお買い物

2005-10-19 13:07:53 | 食べる・食べる時・食べれば・食べれ
最近の悩み。。。異常に疲れが取れない。口の中も荒れてるし。
何でだろう。今までと特に変わった生活はしていないんだけど。。。歳かな・・・やっぱ。

そんな訳で、疲れが取れないので、仕事中、ごっつ眠いのだ。
皆様はどうやって眠気覚ましをしていらっしゃる???
オイラは何か食べてみるの。
ガムとか、チョコとか、飴とか、煎餅とか、和菓子とか・・・
食べているチョコッとの間は確かに目覚めるのだけど、すぐにまた眠くなる。(一度、キットカットを食べながら寝ていたらしく、友達に「怖い。寝るか食うかどっちかにして」と言われた事はあるが
しかも、コレは太る。によって、よろしくない。(でも、やっちゃうけど)

仕事が詰って、どうにも睡眠不足の時は、元気ドリンクに頼る。
リゲインとかチオビタとかアリナミンとかユンケルとか・・・まぁ、服用し始めると、どんどん値段を吊り上げなければ効かなくなってくるんだけど。
これは不経済。最終手段ね。

元気系のドリンクは、初めの1回は効くけど、どんどん効かなくなってくるのがネックやね。
眠気覚ましドリンクってテもあるよね。これも、よく試します。
眠眠打破とかアンプルとか。(会社の男の子が言った。「眠眠打破はマズ過ぎて目が醒める。でも、もって1時間やな」と。たしかにね、打破は美味しくない・・・



今日もあまりにも眠いので、眠気覚ましドリンクを求めにコンビニへ行った。
「今日は眠眠打破にするか・・・マズイけど。」と思いつつ棚を見ると
BLACK Regain
リゲインも眠気覚ましドリンクを出していたのだ。やるじゃん、三共。
リゲインげっつ

次にそのままお菓子の棚へ・・・
チョコレートシーズン真っ盛り
キットカットのワイン味とLookの和 La Modeもゲットしてしまいました。

リゲインをお試ししようと思うんだけど、何故か買い物から戻ってからは、睡魔が襲って来ない。

マウスの横で、少し淋しそうなリゲインちゃん。
大丈夫よ、近々飲んであげるから

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味そう~♪ (あコ)
2005-10-19 14:02:01
リゲインちゃうよ(笑)

LOOK食べたい・・・

コンビニ絶ちしようと思ってたけど

明日あたりまた行ってしまいそう・・・
返信する
そうだな~ (たけこ)
2005-10-19 20:25:38
幸か不幸か仕事中は時間に追われていて、眠くなったことがない私・・。

でも眠くなったらどうするかな~?

紅茶とか利尿作用のあるものをガンガン飲んで、トイレに行きたいのを我慢する(爆)きっと眠気はなくなると思うけど体に悪そうやからせんといてね!



返信する
眠気 (ももぞう♪)
2005-10-20 08:50:10
眠い時にそのまま眠りにつける事ほど 幸せなことないよぉーっ!!!

と、眠い時 いつも思うです(笑)

仕事中で朦朧眠気が来た時は お手洗いで10分寝たりします(頭ブツことありますが)

舌瞼にメンソレータムを塗ると 確かに眠気はトブけど

涙も…ちょっと出たりする…(^_^;)



私の友人も疲れが溜まると口の中が荒れる…とかで

ビタミン剤をよく服用しているそうです。

私自身は 一時期栄養ドリンクにかなり頼り「これはマズイかなぁ?」と

真剣に思ったことから それ以降 栄養ドリンク断ちをして2年。

基礎体力をつけにゃ イカンなぁ~と思う今日この頃。
返信する
うーむ (ゆうりん)
2005-10-21 02:07:34
眠気といかに闘うか・・・"o(-_-;*) ウゥム…



眠眠打破は・・・全く効きませんでしたよ_| ̄|○

ツーリングの帰り道、夜中で眠くなったので友達と飲んだの。でもね、まーーーーーったく効きやしない。で、もう1本飲んだの。でもまーーーーったくw



そんなわけで、リポとかももちろん効かない!

ユンケルが辛うじて効くかなって感じですばぃ。



ところでこのLOOK・・・こんなのあるんだぁ?

知らんかった( ̄▽ ̄;)



やっぱりいかに普段の生活で自分のペースで睡眠を取れるか、ですかね。

↑オイラの願望であったりもする・・・w
返信する
お返事 (ひー&nao)
2005-10-21 17:35:16
皆様、お返事が遅くなってごめんなさい。仕事が忙しくって。覗いていたものの、書く時間がなかったでちゅ



>あコ媛

是非是非、LOOK買ってみてみて~♪

コンビニ断ちって(笑)あちこちにコンビにあるから、なかなか誘惑に勝てないよね。



>たけこ姉

忙しいとね、どんなに寝てなくても眠くなってられないんだけど、ぼちぼち忙しいくらいだと、睡魔に勝てないのだ

トイレに行くの我慢したら、寝ない代わりに仕事も進まないような気が・・・却下



>も♪っちゃま

そうだよね、眠い時に眠りたい!これが至極の幸せだにゃ~

メンタム攻撃は・・・ちと辛いじゃん・・

ドリンク系は、基本的に残業が11時回るのを1週間ほど重ねたら投入してます^^

ほんま、体力やね。運動不足って疲れが溜まりやすくなるんだよね。気をつけよう・・・



>ゆうりん

打破はね、まずさが口に残ってる間は効くよ(笑)ユンケルはいろんなドリンクが効かなくなって1000円以上の域に達した時に手にするのだ

ほんま、普通の生活で疲れを溜めないってのが理想だね。



LOOKはいろいろ最近出てるよ。コンビニへGO!
返信する

コメントを投稿