ぶつぶつ地蔵

地蔵 呟く ひーの言葉を。ぶつぶつと…。

コメント大歓迎!BUT訳の解らない書き込みはザクザク消しますッス!

アプローズ  一人打ち上げの巻

2008-09-09 11:08:31 | 食べる・食べる時・食べれば・食べれ
個人的に、めっちゃ盛り上がったアプローズ。
本当は初日の後、友達と飲みに行く予定でしたが友達の都合がつかず。
そのまま帰っても良かったんだけど。。。
マーゴのセリフじゃないけれど、興奮しちゃって休めない状態。ここはクールダウンが必要だわ!
・・・って事で。
地元なのに一人で飲みに行くことに。(←遠征だと気にせず一人で飲みに行くんだけどねぇ。地元ではしたことがなかった・笑)

京橋界隈でどこへ行こう・・・と考えつつ、ブラブラ歩いていて思い出した。
ちょっと歩くんだけど。会社帰りにチェックして1年以上になるんだけど、一度入ってみたかったお店。

うずら屋さんへ

いつも満員なのにエアポケットの時間帯だったのか、すんなりカウンター席GET♪
オススメを聞くと、どれもGOODとの事で(笑)

先ずは・・・生中と比内地鶏の刺身盛り合わせ。

ズリ・ささ身・心・肝の4種盛。しかも、一人用に盛りなおししてくれました♪
肝は甘いし、ズリはシャキシャキ。どれもコレも旨いッス。

ビールでクールダウンしてきたので、次は三岳をロックで。
追加注文は・・・

比内地鶏の手羽先。皮がパリッとしてて身はジューシー・・・旨すぎです。骨までしゃぶっちゃう*^^*


続いて、オクラ。ホワホワに焼かれたオクラは甘くて。ポン酢が利いてました。次はねぎを頼みたい・・・
ささ身はわさびと梅肉とを選ぶことが出来ます。オイラは梅肉にしたんだけど・・・何にもつけないで頂くのが一番美味しかった♪ふわっふわのささ身で、次回行っても頼んじゃうね。
ズリはコロッコロで弾力があるのに柔らかい。。。なんでやねん!って感じ。


〆に心。これが、ちょーーーー美味しい!開いてあるので薄いんだけど、硬くならず柔らかい歯ごたえ・・・しかもジューシー♪これだけでご飯3杯はいけそう(笑)

目の前で焼いている大将は・・・女性!めっちゃカッコイイねーさんで、焼きながらもお客の采配から店員の教育まで・・・さらっとこなしておりました。
「手伝いをするとき、相手が何をしているかをちゃんと見る事で、次にその人が何をするのかを見る。そしたら、その人が何をしたいのかがわかるヤロ。それをみなアカン」
煙の向こうでそう教えているねーさんが頼もしい。
「人を見る」のは基本だね。お店に限らず、対人でも。なーんて思いながら見てたのでした。

お代わり自由のキャベツについてた味噌がこれまた旨いんですよ。キャベツはお代わりしちゃった♪
他にもおいしそうなメニューがイッパイだったけれど、これ以上は無理なので・・・今宵はココまで。(次回はほろほろ鳥食べたい。)

ちょっと駅から離れたところになるので、誰でも誘えないのが難点だけど。
めっちゃ美味しかったわぁ*^^*

アプローズで心を満たし、うずら屋さんでお腹を満たし・・・もーねぇー。。。大満足。
ホクホク気分でアプローズ初日を終えたのでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿