ぶつぶつ地蔵

地蔵 呟く ひーの言葉を。ぶつぶつと…。

コメント大歓迎!BUT訳の解らない書き込みはザクザク消しますッス!

中崎町で見つけたパン屋さん

2012-11-07 10:25:02 | 食べる・食べる時・食べれば・食べれ
ひとり語りとプチ同窓会との間は、けっこう時間が空いていました。
家にいったん帰っても良かったんだけど、出かけるの面倒になりそうだったので、中崎町界隈をプラプラしながら京橋へ向かうことに。

以前、中崎町で迷子になった時に気になったパン屋さんへ行ってみました。

Boulanger S.KAGAWAとゆーお店です。
自分でパンを選んでトレイに入れるのではなく、これとこれ・・・と言ったように、店員さんに注文して取ってもらいます。いわゆるショーケース方式。
コーヒー味のパンと玄米食パン(半分)ともいっこ名前忘れちゃったけれど丸っこいパンを購入。
丸っこいパンは友達にあげちゃったんですが、ほかのはオイラのお腹の中へ。
こちらのパン・・・コーヒー味のパンもフワフワモチモチでめっちゃ美味しかったですが、玄米食パンが激ウマでした!
プルンプルンという形容が一番似合うパン生地です。お口の中でプルプルしてるんですよ。甘味があってパンと言うよりお菓子のような食パンです。トーストしてもプルプルが残っててGood☆
食べた父の一言は「これは別腹や!」でした(笑)
夕食後だったけれど、4枚切りの半枚をペロリと食べちゃいました。
1/2からカットしてくれるのですが、1本イケチャウと思う。。。
今回はまだ貧乏の余波が残っている時だったので、あんまり購入できませんでしたが、また絶対買いに行きたいパン屋さんです!
次は食パン1本買だと思う。


パンを購入してホクホク♪
商店街を歩き出すと、またもやパン屋が・・・・
中崎町ってパン屋激戦区かも^^;
いったん通り過ぎたのですが、やはり気になり・・・ふらふらと入っちゃいました(笑)



ブルンネンさん。店構えは「ザ・商店街のパン屋さん」って感じです。
お客さんも途切れることなく入ってきてました。
フランスパンが中心の様ですが、さすがに既にパンを買っている身。。。沢山買うことはできません。
なので、いろんな具材を練りこんだ小さめのフランスパンの中から、おさつフランスをGETいたしました。
このおさつフランスはあのフランスパン特有の皮がパリ中がフワっていうのとは違い、外はカリッ中はモチっとした食感です。
こちらのパンも美味しかったですねぇ。次回は、ベーコンとかコーンとか練りこんだのを買いたい!あと、普通のバケットとね!


中崎町、古い街並みを残しつつ。。。でも商店街の中にオシャレなお店もたくさんありました。
古い看板や路地も見てて飽きません。手押し車や杖を突きながらでもお買い物をするおばあちゃん。一緒井買い物に来ているお子さんやお孫さん。
商店街っていいですね~*^^*
また、中崎町探索に行きたいと思います。



PS-がっつき過ぎて、パンの写真がないなんて・・・事実ですが、そんな突っ込みなしでお願いします。








人気ブログランキングへ
↑パン屋ではパンを買い過ぎちゃうオイラです。白殻さんのパンも恋しいオイラのために、ポチっとな☆

*・゜¨゜゜・*:ランキング参加中です:*・゜¨゜゜・*
>


携帯からはこちら→

最新の画像もっと見る

コメントを投稿