ぶつぶつ地蔵

地蔵 呟く ひーの言葉を。ぶつぶつと…。

コメント大歓迎!BUT訳の解らない書き込みはザクザク消しますッス!

JAZZ WEERK 2012

2012-11-12 09:16:49 | 舞台関係
去年は日にちを間違って、ムリクリ京ちゃまをお誘いしていったJAZZ WEEK。
今年はちゃんと日程を確認して、平原さん家の日に母を誘って行ってまいりました!
11月9日。森ノ宮ピロティホール。。。懐かしいこのホールで、客席で母と二人燃えました~♪

もともとまことさんが大好きで、誠さん目当てで取ったチケットだったんですが、綾香ちゃんが可愛過ぎました。
進行役を任されてた綾香ちゃん。Aikaさんを呼ぶの、序盤から「おねえちゃん」になってましたもの。ホント、平原さん家を覗かせてもらってるようなライブでしたね。

そしてテレビやCDでは得られない、あの熱気。
うーん。やっぱ生は良いですね~。

まことさんはあきらさん繋がりで知ったサックスプレイヤーさんです。
お父様もサックス奏者だったんですね。音楽に疎いもんで、そういった音楽一家ってことも知らなかったんです。
あきらさんとのコンビがすっごく素敵で、大好きな奏者なのであります。
もちろん、お顔も大好き~*^^*(←そこ?)
お嬢様二人とライブができるなんて、きっとものっそ嬉しいんだろうなぁって思います。

まことさんに綾香ちゃん以外にお嬢様がいらっしゃることは知ってましたが、Aikaさんとは知りませんでした。ホント、幕が開いて紹介されて初めて知った・・とゆー^^;
Aikaさんごめんなさい。
小さい体で、パワフルなお方でした。天然なのはきっと遺伝ですね。お三方ともボケボケでしたから(笑)
アメリカにベースを置いていらっしゃるそうです。
綾香ちゃんよりクリアーな高音なお声です。綺麗だったなぁ。。。
もっといろんな歌を聴きたかった!

綾香ちゃんは、テレビで見るよりもっともっとパワフルな歌い方でした。
痺れたのは「Night in Tunisia」
ものっそごよくって、ゾクゾクしたんです!帰りにCDをGETしたんですが、やっぱCDではライブの生のカッコ良さがありませんでした。ザンネン。(ライブは音の魂って感じでしたが、CDは歌になってましたの。)
あきらさんとパパさんからもぎ取った(笑)ジュピターもご披露くださいました。やっぱ素敵ですね~*^^*

JAZZ WEEK 2012と銘打っておりますので、もちろんJAZZもありました。
ッつーても、オイラが解ったのって、smileとカテコのwonderful worldくらいでしたが^^;
そんな訳で、セットリストとかありません^^;だって、解んないしメモってないんだもーん。


立って踊って、めっちゃ楽しいライブだったので、是非、来年もGETしたいなって思いました!









人気ブログランキングへ
↑あきらさんとまことさんの二人のオーケストラが大好きなあなたもそうでないあなたも、ポチっとな☆

*・゜¨゜゜・*:ランキング参加中です:*・゜¨゜゜・*
>


携帯からはこちら→

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ライブ感 (ぴぴ)
2012-11-13 00:53:11
良いですよね~、生って。
私も昨日、Jazzライブ行ってきました~。とは言え、ちんぷんかんぷんなので、毎回雰囲気を楽しんでるだけですけどね。

平原さんちって確かお祖父様もJazz絡みとかの方じゃなかったでしたっけ?
生まれる前から周りに音楽がいっぱいって、何とも羨ましいですよね。
返信する
お返事 (>ぴぴさん)
2012-11-13 09:14:13
ぴぴさんもJAZZライブへ行ったんだね~^^
やはりどんなものでもそうですが、生に勝るものはありませんよね!
オイラも音楽に明るくないので(って、どの分野も明るくないんだけど^^;)雰囲気を楽しむだけです。
むかーし、西宮で、サックスなどJAZZ奏者での忠臣蔵っちゅーのを聞きに行ったことがあるんだけれど、また聴きに行きたくなりました。

平原さんチ、おじーちゃんもサックス奏者です^^
返信する

コメントを投稿