ぶつぶつ地蔵

地蔵 呟く ひーの言葉を。ぶつぶつと…。

コメント大歓迎!BUT訳の解らない書き込みはザクザク消しますッス!

ウチの近所のスイーツ

2007-09-28 11:29:00 | 食べる・食べる時・食べれば・食べれ
ウチの近所にはオススメスイーツが2つある。

一つはJAN RUPURAN

ジャンルプランの方が行きやすいので、手土産にはジャンルプランを選ぶことが多い。
オススメは『関目カスター』。リーズナブルかつ、美味しい♪
焼き菓子は季節毎に可愛くラッピングしているので、選ぶのも楽しいのである。
ケーキももちろんオススメ。甘さ控えめのケーキなのだ。
最近はケーキを買うことはあまりないなぁ。。。手土産用に買うのがダントツ多い。



一つはRAPIN

ラファンは駅とは反対方向にある。「おいしょ!」と気合を入れないといけないので最近はご無沙汰だった。
昔はプチシューがあったんだけど、昨日会社帰りに行った時にはプチシューは無かった。
甘さのしっかりしたケーキは、しっかり食べた気分になれる。
一度お試ししたいのが、すみれシュークリーム。クッキー生地を乗せたシュー皮のシュークリームなのだ。




ちなみに昨日はラファンでケーキをGET。(写真参照)
ショコラ(奥)は思ったほど甘くない。大人の味わい。上に乗っているマカロンがしっかり甘いので、カカオの苦味がより深く感じられる^^
ラズベリー(手前)はしっかりと甘いスポンジと酸味の利いたラズベリーとがベストマッチでございました。

せっかく会社から小一時間かけて歩いて帰っても、ケーキを食べたら元の木阿弥だっちゅーの。
でも、そんなの関係ーねぇ!(小島義雄は好きくない・・・)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うっ・・・ (蒼天)
2007-09-28 15:12:27
見てはイケナイものを見てしまった・・・
しかもおやつのお時間・・・
今からケーキ屋に走るか!?
返信する
お返事 (nao)
2007-09-28 16:48:57
>蒼天さん
ふっふっふ。。。
ケーキ屋に走ったかな??
見ちゃうと、ケーキモードになりますよね
返信する

コメントを投稿