ぶつぶつ地蔵

地蔵 呟く ひーの言葉を。ぶつぶつと…。

コメント大歓迎!BUT訳の解らない書き込みはザクザク消しますッス!

ドリ魂 緊急告知

2007-09-26 09:45:38 | 舞台関係
今朝、座長の日記を読んで愕然とした。
昨日の岡森さんの『ごぶもり日記』と座長の日記で、ある程度の心構えをしていたが、まさか犬飼さんが降板だなんて。


自宅付近で倒れていたのを発見され、救急車で搬送されたとの事。
頭の中で出血をしていて、ご家族以外の面会が出来ないらしいが命には別状なく、意識もあるとの事。

命に別状がないと聞いてほっとした。

私の知り合いは、会社の後に飲みに行った帰りに車に引っ掛けられて転倒。
すぐに救急病院に搬送されたが、脳挫傷で帰らぬ人となった。
その時の事が思い出されてドキドキした。
頭の怪我なので心配はまだまだ続くけれど、ともかく命がある。命があれば、前に進めるもの。
犬飼さんの一日も早い回復をお祈りしております。


犬解さんに対し茅野さんは「どう言う事情であれ、舞台直前でこう言った怪我をした事に言葉にならない憤りを感じる」と日記に書かれている。「あんな馬鹿野郎」とも・・・
でも、「役者としての復帰を祈って下さい」の言葉に、茅野さんの熱さを感じる。


こんな事は困難じゃない。これ以上の困難を扉座は乗り越えてきた。
そう語る茅野さん。
芝居の流れが少しでも滑らかであるように・・・
と決意された岡森さん
『芝居』に対する『愛とガッツ』で頑張ります
田島さんのまっすぐな目線。

犬飼さんの抜けた穴を、岡森さん、茅野さん、田島さんが荷うとの事。
実際には、轟組全てで荷うんだけど。


今回の降板の経緯は公式に詳しく載っている。
それぞれの役者さん達のブログにも書かれている。


池袋現場の成功と犬飼さんの一日も早い回復をお祈り申し上げます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配ですね (Betty)
2007-09-26 14:26:20
思いもよらぬ事が起きてしまいましたね。
残った役者さんたちの無念さが伝わってきます。
ほんとね!舞台のご成功と一日も早いご回復をお祈りいたします。
返信する
お返事 (ひー)
2007-09-26 16:25:05
>Bettyさん
本当にびっくりでした。でも、命に別状ないってのを聞いて、本当にホッとしました。
犬飼さんの穴は埋まらないと思いますが、それ以上に素晴らしい舞台にすると、座長以下皆さん頑張っていらっしゃいます。私達ファンは、エールを送るのみです。
返信する
たまたま (ちゃっぴい)
2007-09-28 14:02:07
キャラメルボックスの西川浩幸さんのブログをみたところ、

扉座のこの件についてコメントしていらっしゃいました。



こんなふうにたくさんの人から応援してもらえるのは、劇団としてきっと嬉しいことですよね。
返信する
お返事2 (ひー)
2007-09-28 16:46:21
>ちゃっぴぃさん
そーなの!扉座の皆が団結して頑張って、それを回りの劇団も応援してくれて、それに答えるべく、やっぱり団員達は頑張っているのですよ~。
いろんな連鎖の賜物です。ファンとして、ごっつ嬉しいです^^
返信する

コメントを投稿