ぶつぶつ地蔵

地蔵 呟く ひーの言葉を。ぶつぶつと…。

コメント大歓迎!BUT訳の解らない書き込みはザクザク消しますッス!

いた・・・

2005-07-20 01:53:30 | 食べる・食べる時・食べれば・食べれ
まちたけネタを書き終えて、帰宅した私を待っていたものがある。
それは・・・
ひぃぃぃぃぃ~~~~~~

カブト虫(以降かーくんと呼ぶ)ガサゴソガサゴソ

どうやら、父が仕事先でいただいてきたらしい。お土産として。
おばちゃんの家の付近には、イッパイいるんだって。かーくんのお友達が。
朝になると、カラスがかーくんを弄ぶんだって。
で、おばちゃん、かーくん達救出作戦に出たらしい。
で、ウチに来たのがかーくんってワケ

オイラ虫嫌いなんだよね。この世から消えて無くなれ!とまで傲慢なことは思わないけど、せめて私の視界には極力入らないでねと念じている。
でも、父は嬉しそうらしい。。。

まぁ、外に出して散歩させる。などという暴挙に出ない限りは大丈夫でしょう。。。たぶん・・・

気を取り直して、「スイカとか胡瓜あげなね」と言った私に、既に寝ていた父の代りに母が答えてくれた。
下痢するんだと。
スイカや胡瓜をあげると、かーくん下痢するんだと
・・・ホンマ?

ともかく、父はかーくんのに買ってきたさ。
何を?
コレを・・・  手前の白いのなぁーんだ。
そう。です。
父はかーくんの為に梨の芯と皮を用意した。実の部分はもちろん我々が美味しくいただいた。
後ろに見える赤い実は、かーくんとともにおばちゃんがお土産として下さったマンゴーです。


シャリシャリシャリと涼し気な音を立て梨を食べる。
甘くてジューシーな梨。
今年の初物です。(もちろんかーくんも・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かーくんですか? (Betty)
2005-07-22 02:06:05
かー君=Bettyの愚息の呼び名です。



一男と申します。

コロちゃんといい、かーくんと・・・・・

本当に奇遇ですね~~

ひーさまん家のかーくんはその後ご機嫌麗しくあらせられますか?

 カブトムシが梨を食べるって知りませんでした。 驚きで~す。

返信する
お返事 (ひー)
2005-07-22 09:45:50
>Bettyさん

あら~息子さんと同じ呼び名にしちゃってました?ごめんなさい~



ウチのかーくんには、父が今朝、ももを嬉しそうにあげてました
返信する

コメントを投稿