我が家の青空(My Blue Heaven)

スージィーとロバート、キャッシュとバンクの
2人と2匹の我が家のディリー・ライフ。

「満面の笑み」

2013年03月11日 | 日記

昨日、4日に26になったスージィーに
バースディ・プレゼントが届きました。



プレゼントは、
1974年にフランス・アルザス地方で誕生した
「ストウブの鍋」。

とっくに還暦過ぎた男のくせに、
チキン・ラーメンにお湯を注ぐことしか
できないくせに
おまけに、お金もないくせに


調理道具や食器のデザインに
異常な関心を持つ私を唸らせる
モダンなデザインとカラーは、

ガーデン・レストラン「スターダスト」
のテーブルで、見た目も機能も
一際存在感を示すこと
間違いなしの優れもの!   



(レシピ・ブックも添えられて)

料理好きのスージィーは
言わずと知れず満面の笑み。


このところ、ビーチ・ボーイズを
流し続けた訳でもなかろうに、

「ストウブの鍋」の
送り主はビーチ・ガール。

私からのプレゼントのお返しは、
勿論、ビーチ・ボーイズ。

ビーチ・ガールへ
「『ありがとう』って、伝えてねと」
スージィーが申しております。

私からも「ありがとう」です。

さて、これからどんな料理が
レストランのテーブルを飾ることやら。
 

そうです、倉庫で静かに出番を待つ
二つの「ダッチ・オーブン」の存在を

忘れてはいませんか! 


ビーチ・ボーイズThe Beach Boys/
サーファー・ガール - SURFER GIRL

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「適わない」 | トップ | 「転がり落ちる石のように」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事