我が家の青空(My Blue Heaven)

スージィーとロバート、キャッシュとバンクの
2人と2匹の我が家のディリー・ライフ。

「追悼」

2013年04月15日 | 日記

わが国に、五万と居る役者。

毎年、雨後の筍のように現れてくる。

しかし、「三國連太郎」と言う筍は
もう二度と生えてこない。


映画を夢中にさせてくれた
大切な人を亡くしてしまった。

三國連太郎、90歳。 

追悼

2011-0102

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「素敵じゃないか!」 | トップ | 「続:追悼」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヴァリィー)
2013-04-16 09:10:18
30代の頃、三國連太郎を「カッコいい人だな」
と思っていた時期が有りました。享年90歳か
らすると、既に60歳を越えていらしたんです
ね。当時の三國さんの姿を思い出すと、まだ
まだショボくれ爺に成ってはイカンなーと感
じたニュースでした。合掌
返信する
Unknown (ロバ)
2013-04-16 21:37:16
ヴァリィーへ

先日の伊勢神宮ありがとうございました。

ところで、三國先生も、三船先生も

素晴らしい役者です。

特に、若い時は素晴らしいお顔をされています。

欧米の役者に以上に風格がありました。

残念ながら、今、居ません。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事