F老人の気ままな島暮らし日記

尾道市生口島で気ままな島暮らしの日々。

インディ君一人旅最適化・第2回お試し車中泊

2014年11月29日 19時08分06秒 | キャンピングカー
風邪を引いて延び延びになっていましたが、午後から天気が良くなったのでお試し車中泊に出掛けました。
車中泊の場所はしまなみ海道の来島大橋を望む道の駅吉海いきいき館です。
この道の駅のある大島には入浴施設がないようですので大三島の多々羅温泉しまなみの湯でゆったりしました。

周りはミカン畑で海も見えるいいところです。サイクリストでいっぱいかなと思いましたが一人もいません。全員地元のお年寄りでした。

まず早い夕食をと考えて道の駅吉海いきいき館に4時に行きましたがレストランは10時~15時、海鮮バーベキューは16時までで、がっくり。
見晴らしの良い亀老山展望台の夕日が素晴らしいという情報をキャッチ、早速
行ってきました。眼下に来島大橋が見えるいいところです。残念ながらスマホで美しい夕日を撮る知識はありません。

コンビニで夕食を仕入れ道の駅へ。地デジの中継局を調べ、なんとかNHKと南海放送がうつりました。

テーブルをつけて便利になりましたが、病室にいるようです。