F老人の気ままな島暮らし日記

尾道市生口島で気ままな島暮らしの日々。

原町散策140224

2014年02月24日 20時28分11秒 | 日記・エッセイ・コラム

先日の雪で竹やぶの竹が送電線に接触しているとのことで中国電力の方がかぶさっている竹を切りました。状況を確認しておこうと見に行きました。もう少し、周りの竹を切る必要があるようです。

Dsc02473

Dsc02472

片隅のお地蔵さんにはいつも植物があります。近くの方に迷惑をかけないようにしたいと思います。

Dsc02474

本日の最高気温は10.1℃、予報では明日は15℃を越えそうです。運動不足解消のため、お大師山に登ってみました。

最近、いのししが掘り起こした後がありました。よく考えれば我が家の耕作放棄地でした。

Dsc02475

気持ちよく落ち葉を踏みながら・・梅が満開でした。

Dsc02477_2

今日も穏やかな原町でした。

Dsc02481


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこかで 見た事のあるような竹やぶですが (たけチャン)
2014-02-25 09:45:52
どこかで 見た事のあるような竹やぶですが
夏過ぎからずっと気になっていたのですが
「また 中国電力に電話しとくわ」の言葉でそのままに。

近所の人が下の方の竹は 切ってくれているのですが
崖の途中から出ているのは なかなか難しいですね!
高齢者だけなので それだけでも 感謝です。
返信する
「たけチャン」さん、何とかご迷惑をかけないように... (F老人)
2014-02-25 10:27:30
「たけチャン」さん、何とかご迷惑をかけないようにしたいと思います。
返信する

コメントを投稿