F老人の気ままな島暮らし日記

尾道市生口島で気ままな島暮らしの日々。

ヨロヨロ旅準備

2015年05月21日 20時25分41秒 | 日記・エッセイ・コラム
5月30・31日、三原市のさつき祭りのフリーマーケットに古本と雑貨を持っていく予定です。そしてそれが終われば旅に出ようと思っています。

周到な準備と計画はありませんが、不安要素をつぶしておこうと少しづつ気になっていることをしています。

軽トラベ-スのインディ君音響関係は最悪です。ラジオはスピーカー組み込みのものでほかにスピーカーはありません。最初は左右のドアに穴を開けてスピーカーをつけるつもりでしたがいろいろ考えた結果、音源はiphoneのみにして・・・音楽はiphoneのmusic、ラジオはiphoneのradikoとラジル、TuneIn Radio、そしてスピーカーはiphoneとBluetoothで接続するSonyのワイアレスポータブルスピーカーにしました。





エンジン音と道路からの雑音がひどいので限界がありますがほぼ満足できるレベルになりました。

正確な時間が一目で分かるように電波時計を運転席につけました。ETCをお願いしていたらラジオの下のDINについてきたのでその空きスペースに納まるようにプラスチック容器と接続して押し込みました。もう組み込みのラジオを使うことはないので操作性もいいようです。







尾道市内から尾道バイパスに合流するときに右側に死角があることに気がつきました。バックアイカメラで確認すれば大丈夫なのですが習性としてドアミラーで見てしまいます。そこで、補助ミラーを付けてみました。



角度を調整するために、ゴムを三角に切ってはめました。



6月3日に出発したいと準備中です。