明日を信じられる時代になって欲しい。日常の活動日記

時事ネタ 京都 散策 歳時記 花見頃など

【消費税増税よりシロアリ駆除を!】

2012年02月19日 19時47分28秒 | Weblog
【消費税増税よりシロアリ駆除を!】・・・(オリーブの声 )より

野田政権は、社会保障と税の一体改革(消費税増税)の大綱を閣議決定し、3月にも法案を提出するようである。

この政策では、与党は二分されている。国民新党の亀井政調会長が採決では反対に回る旨を表明し、前原民主党政調会長が「なら閣議決定に同意するな」と批判している。

昨日公開したとおり、野田政権支持率は23%にまで落ち込み、

月10と揶揄されるように毎月低下しており、あと2ヶ月で一桁台に落ちる。

巷間取材では、野田総理や菅前総理は、財務省のロボットなのだから、

次は民主党には投票しないと口々に云う。

菅前総理は、このところ脱原発発言を増やしているが、

ネットでは「何を云っている」と誰も相手にしていない。

前原氏や菅氏らは、はっきりいって国民を舐めている。

あなたがたは、先の総選挙において、マニフェストは国民との契約と云い、

出陣式で右手を突き上げていたではないか。

しかしもはや、マニフェストは影もかたちもない。

口約束どころか、紙に書いてあるものまで、反故にされている。

新風に乗って出てきた維新の会の政策は、国政の政策としては幼稚すぎる。

そもそも憲法を改正しないと出来ないことを記載することは、

それはつまるところ言い訳政策でしかない。

沢山の公募が集まり、次期総選挙では200人の立候補を目指すという。

中には、現役の民主党政治家もいたそうで恥ずかしい限りである。

しかし勢いは、長くは続かないだろう。

いずれにせよ野田政権は、消費税増税法案を3月には国会に提出するであろうから、

そこからは政局になって行く。

小沢氏の裁判も4月末に判決が出るが、どちらにしても裁判が続く。

しかし小沢氏が、最後のご奉公に向かっていることは確実である。

消費税増税という課題は、その政策的判断を求めるのに適した国民的課題であり、

白黒つけるにはよかろう。

ぜひ次期総選挙では、シロアリが日本を蝕む!と叫んで欲しいものである。

オリーブ拝
ーーーーーーーーーーーーーーー

ノブタがブーブーと演説したシロアリさん。・・・お友達だったの?

その一丁目一番地、税金の無駄遣いは許さないということです。

天下りを許さない、渡りは許さない。

それを、徹底していきたいと思います。

消費税1%分は、2兆5000億円です。

12兆6000億円ということは、消費税5%ということです。

消費税5%分のみなさんの税金に、天下り法人がぶら下がってるんです。

シロアリがたかってるんです。

それなのに、シロアリ退治しないで、今度は消費税引き上げるんですか?
 
消費税の税収が20兆円になるなら、またシロアリがたかるかもしれません。

鳩山さんが4年間消費税を引き上げないといったのは、そこなんです。

シロアリを退治して、天下り法人をなくして、天下りをなくす。

そこから始めなければ、 消費税を引き上げる話はおかしいんです。

徹底して税金の無駄遣いをなくしていく。

それが民主党の考え方であります」

http://www.news-postseven.com/archives/20120123_82215.html


最新の画像もっと見る

コメントを投稿