明日を信じられる時代になって欲しい。日常の活動日記

時事ネタ 京都 散策 歳時記 花見頃など

投票日まで1週間、与野党党首ら舌戦

2010年07月04日 19時16分05秒 | Weblog
投票日まで1週間、与野党党首ら舌戦

「財政が破たんした時に一番打撃を受けるのは社会保障なんですよ。その社会保障を壊さないためにも、その財政についてもきちんとした考え方を議論をしなきゃいけない」(民主党・菅直人代表)

「民主党の消費税と私ども(自民党)の消費税は違います。民主党は(消費税を)何に充てるのかはっきりさせないということは、マニフェストのバラマキの尻ぬぐいのための消費税になってしまう」(自民党・谷垣禎一総裁)

「負担をお願いするところだけ野党の皆さん一緒に議論しましょう。民主党のご都合でそんなこと国民の皆さんが許すはずがないじゃありませんか」(公明党・山口那津男代表)

「法人税減税と消費税増税で、日本をギリシャのようにしてしまおうとしているのが菅さんなんだということ」(共産党・志位和夫委員長)

「年収が少ない人ほど(消費税の)負担率が高い。これだったら年収が少ない人、生きていけないですよ」(社民党 ・福島みずほ党首)

「(消費税増税は)自民党と民主党との混ぜご飯、おかゆ。これの共通の具に今なってきているじゃありませんか、皆さん」(国民新党・亀井静香代表)

「民主党が改革派だなんて大うそです。この人たちは官公労働組合、選挙応援をしてもらっているんです。しがらみがあって何で公務員の給与カットができるんですか」(みんなの党・渡辺喜美代表)

このほか、たちあがれ日本の平沼代表は福島で、新党改革の舛添代表も東京都内でそれぞれ支持を訴えました。

-------------------------------------------
コメント

民主党・トンチン菅直人代表は、相変わらず恐怖を煽り消費税の増税を正当化させようとの思惑が見え透いている。
消費税を増税すると景気が良くなるの?
消費税を増税すると生活が良くなるの?
消費税を増税すると社会保障に税金はどれぐらい使われるの?
消費税を増税すると本当に国の財政が良くなるの?
消費税を増税すると消費が低迷して経済が悪化し国が破綻しても社会保障の財源はあるの?
消費税を増税するとムダを無くさなくても財政が良くなるの?
消費税を増税しても景気が悪くなれば消費税を再増税するの麻薬ですか?
無責任な財務官僚に洗脳されて舞い上がって踊っているが、顔はつらそうだ。
無責任な財務官僚に洗脳された同じパターンで国民を洗脳できると勘違いしている大バ菅。
やっと夢が叶ったのに残念ながらレッドカードが出る寸前です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿