明日を信じられる時代になって欲しい。日常の活動日記

時事ネタ 京都 散策 歳時記 花見頃など

雲隠れした「プルトニウムは飲んでも安心」の大橋弘忠 

2012年07月01日 08時45分23秒 | Weblog
雲隠れした「プルトニウムは飲んでも安心」の大橋弘忠 

東大閥の崩壊 ・・・(『文殊菩薩』(ブログ版))より

雲隠れした「プルトニウムは飲んでも安心」の大橋弘忠 投稿者 3noface

http://www.youtube.com/watch?v=VNYfVlrkWPc&feature=player_embedded
動画 ウィキペディア

大橋弘忠 ウィキペディア
 
大橋弘忠犬語録

●格納容器破損は1億年に一度おこるかどうかという、
大隕石衝突で地球が滅亡するのとおなじ危険レベル

●我々専門家の間では、水蒸気爆発なんて、そんなこと夢にも考えてないんですけどぉ

●プルトニウムは飲んでも安全です

●地震なんか関係ない話

●原子力発電は皆さんが考えるよりずっと安全

●格納容器が破損するということは物理的に考えられない

●格納容器が壊れるのは1億年に1回の確率だからそんな事考えなくても良い

●軽水炉でチェルノブイリのような事故はありえない

●危険と指摘する団体は資料を捏造している

最新の画像もっと見る

コメントを投稿