明日を信じられる時代になって欲しい。日常の活動日記

時事ネタ 京都 散策 歳時記 花見頃など

新成人の皆さん、おめでとうございます。

2008年01月14日 10時32分16秒 | Weblog
TVを見ていると、成人式で若者が暴れている所が面白おかしく取り上げてられています、一生に一度の成人の日を一部の若者が、目立ちたがッて馬鹿騒ぎしているだけです。
TVが取り上げてくれるからと・・・・ますます調子に乗る目立ちたがり屋がエスカレートしている様です。

私も成人式を思い出しました。
その頃は、私は松下電器の社員でしたので京阪電車の枚方公園駅を降りて坂道を東へ国道1号線を越えた所の松下電器体育館に会社の成人式に参加していました。なんと会場は満員です。

カリスマ的存在の松下幸之助が来るとの内容が案内状にありワクワクでした、しかし、時間の都合で来場することが出来ませんでした。

その時にもらった記念品で、松下幸之助の関連の本が今も本棚に残っています。

成人式以後の私は、自信過剰気味で、思いついたら即実行でいろいろな事に夢中になって取り組んできました、成功も失敗も一杯です思い出せば切りがありません。・・・・たぶん、これが人生なのでしょうね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿