明日を信じられる時代になって欲しい。日常の活動日記

時事ネタ 京都 散策 歳時記 花見頃など

小沢一郎 ネット生放送で自信満々

2012年10月27日 21時17分40秒 | Weblog
小沢一郎 ネット生放送で自信満々

(日刊ゲンダイ)より

「"オリーブの木構想"は熟しつつある」

「国民の生活が第一」の小沢一郎代表が攻勢を強めている。

大盛況だった25日の結党パーティーに続き、きのう(26日)はネット動画サービスの

「ニコニコ生放送」に出演。

政策や、次期総選挙の展望などについて90分間語った。


石原新党について、小沢は「そんな大きな広がりになると思えない」とバッサリ。

石原都知事と大阪の橋下市長の連携にも「両者の目指すところは全く違う」と懐疑的だ。

一方で、中小政党が結集する「オリーブの木構想」については

「機は熟しつつある」と、こう自信を見せた。

「国民の間で、今の内閣ではダメだという意識が高まるほど動きやすくなる。

(中小政党が)バラバラでは自民や民主に勝てないのは、子どもでも分かる話。

選挙区調整して協力すれば、絶対に国民の支持を得られる。

ただ、(連携が)解散になってからじゃ遅いでしょうな」

また、「これ以上、支持率が下がったら、しがみつくことも解散もできなくなる」

と野田内閣総辞職の可能性にも触れ、今後どうなるかは「国民次第だ」と話した。


この生放送は2万人以上が視聴。臨時国会が始まる29日には、

小沢がニコニコ内に開設しているチャンネル「小沢一郎すべてを語る」の会員向けに、

議員会館の自室から生放送する予定だ。

会員から寄せられるメールやコメントに、小沢がその場で答えていく。

小沢の執務室の様子なども紹介するという。

「もともと小沢さんは、民主と自民の党首選が終わったら

露出を高めていくと言っていた。

今回の出演は、その一環です。脱原発のドイツ視察もそうでしたが、

小沢さんが何をしても何を言っても、大マスコミは報じようとしない。

完全に無視されているような状況です。

でも、今はネットがありますから。

ネットを中心にどんどん発信していきます」(「国民の生活が第一」関係者)

国会が始まれば、公開の場で野田政権のデタラメも追及できる。

面白くなりそうだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿