明日を信じられる時代になって欲しい。日常の活動日記

時事ネタ 京都 散策 歳時記 花見頃など

「ゆすりたかり」 もう、ナシでお願いします ~NOを突き付けた鳩山政権

2010年07月17日 08時01分06秒 | Weblog
「ゆすりたかり」 もう、ナシでお願いします ~NOを突き付けた鳩山政権
(よらしむべし、知らしむべからず)より
 
ツイッターで知ったことですが、ビックリしました。

こちら
鳩山政権が日米規制改革委員会を廃止したのは偉大な業績である。
これがゆえに米国の逆鱗を買った。
それで辞任に追い込まれた。この歴史を教科書に刻もう。
約5時間前 webから
73人がリツイート

bilderberg54
アルルの男・ヒロシ

年次改革要望書のことはこの7文字ですら「秘密のアッコちゃん」みたくどこも報道せず、国民の多くが知らないままできました。
もちろん国会で取り上げられたのですが、コイズミは「それは櫻井さんの思い過ごし」とふざけた答弁をし、竹中は「知らない」とこれもナメた答弁をしていました。

要望書といえば当たり障りがないですが、ところが中身は「あ~せ~、こ~せ~」という内政干渉も甚だしくエゲツない「ニッポン改造命令書」なわけです。
中日新聞に一度出たことがあり、あとサキヨミで放映されたこの2例しか知りません。
それほどにスルーさせられてきました。

で、その元となる「日米規制改革委員会」を鳩山政権が廃止したというんですから、驚かないわけにはいきません。

◇【録画版】7月11日19:00~ 参院選2010 民主党政権審判の日 
◇「父さんの日記」さんが文字を起こされてます --> こちら
http://rightaction.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-e57b.html

毎年毎年、律儀に突きつけてくれていたのに、来るはずの2010年版。
去年の10月頃にきていてもいいものが、いまだきてない「年次改革要望書」。
その理由は・・・、「アメリカに楯突く小鳩政権に突きつけてもどうせダメだろうとアメリカの方から止めてしまったのだろう」と思っていました。
http://c3plamo.slyip.com/blog/archives/2010/06/post_1770.html#youbousho

ところが、もっとはっきりした理由があったことがわかり、これで納得です。

■クラクラ目眩が・・・  2009年版・年次改革要望書がエゲツナイ 
http://c3plamo.slyip.com/blog/archives/2008/11/2009.html

最新の画像もっと見る

コメントを投稿