明日を信じられる時代になって欲しい。日常の活動日記

時事ネタ 京都 散策 歳時記 花見頃など

父親、18日にも大津署に告訴へ 中2いじめ自殺

2012年07月14日 22時27分04秒 | Weblog
父親、18日にも大津署に告訴へ 中2いじめ自殺・・・京都新聞

 いじめ被害を受けたとして、自殺した男子生徒の父親(47)が近く、

大津署に告訴状を提出することが13日、関係者への取材で分かった。



父親はこれまで同署に3度、被害届を提出しようとしたが、受理されなかった。

 関係者によると、男子生徒がいじめで受けた犯罪被害について加害者を

立件することを求め、18日にも同署に告訴を行うという。

 男子生徒へのいじめに関しては、昨年10月に学校が全校生徒に

実施したアンケートで、「殴る蹴るの暴行を受けていた」などの

暴行の具体的な証言が多数あった。

ほかにも「銀行の口座から金を奪われていた」など金品要求をうかがわせる

記述も複数みられた。

 父親はアンケート結果などを基に、生徒が自殺した後の

昨年10月に2回、同12月に1回、大津署に出向き、

暴行容疑の被害届を提出したいと申し出たが

「犯罪としての事実認定ができない」として受理されなかった。

--------------------------
コメント

ブログに真実を投稿しても、不都合な記事だと言って削除される異常な殺人事件。

現場のおかしい点

・加害者3人がウロウロしていた
・救急車よりも先に警察が到着
・死亡時刻より後に被害者の携帯をいじってる痕跡
・現場から1キロの赤十字(受け入れOK)をスル―して22キロ先の病院にGO
・病院は警察OBでリスク管理顧問に天下りしてた加害者の爺がお仕事してる
・死体は青あざだらけ(暴行しまくってやりすぎで死んだ?)
・死体は仰向けで水平にダイブしている(投げ捨てられた時に起こる現象)
・運んだような服の擦れ多数、検死していれば・・・
・近くの赤十字は検死がきちんとできる病院であったので「避けた」。


-------------------------

「学校休みたい」家族に相談=自殺の生徒、部屋荒らされた後-大津・・・時事通信

 大津市で昨年10月、いじめを受けていた市立中学2年の男子生徒=

当時(13)=が自殺した問題で、生徒が自殺する2日前、

家族に「学校を休みたい」と相談していたことが14日、関係者への取材で分かった。

 その前日には、いじめていたとされる同級生が自宅を訪れ、

生徒の部屋を荒らしていたことも分かった。

関係者によると、部屋から財布や時計がなくなっていたため、

生徒が同級生に電話で聞いたところ、「知らない」と言われたという。

 自殺後、学校が全校生徒を対象に実施したアンケート調査では、

「部屋をめちゃめちゃにされてたみたい」などの記入があった。

(2012/07/14-13:11)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿