明日を信じられる時代になって欲しい。日常の活動日記

時事ネタ 京都 散策 歳時記 花見頃など

1月3日・・・7時~8時の間に福岡到着の予定。

2011年01月03日 19時33分44秒 | Weblog
1月3日・・・7時~8時の間に福岡到着の予定。

Oh my!

位置 北緯33度40分571 東経128度44分552   1月3日14:50
風向0度(北) 風速10〜15kt 波高1m 針路100度 艇速7〜8kt

発電機のトラブルをアニ船長&日高さんの強力タッグで、洋上であっという間に修理。

水を吸い上げるポンプのインペラ(ゴムの歯車)が欠けていたのを取り除き、発電機は快調に復活しました。
「ホント、頼りになるわぁ〜」と、寛平さんも一安心です。

お昼ごはんは、オーマイのパスタで温まります。
寛平さんと島本オーナー(上写真)も、二人そろって「Oh My ! Oh My !」と叫びながら、おいしくいただいております。

船内では(下写真)、トシさん、アニ船長、日高さんが、3人そろってこの笑顔!
「太平洋で寛平さんが食べていたのを見て、うまそうだなぁ〜と思っていたんですよ。夢がかないました!」と、日高さん(右)もご機嫌です。

そして、この後さらなる事件が時愛喜号を襲う・・・!

-------------------------------------

メジマグロヒット!2011年1月3日18:36
位置 北緯33度39分930 東経129度19分560
風向330度(北北西) 風速10kt 波高1m 針路100度 艇速5〜6kt

先ほどの事件とは・・・。

ジャーン!!
出ました。
船の後ろから流していた仕掛けに、メジマグロがヒット!!
この航海で最後の晩さんには、とっておきのごちそうが待っていました。

釣り上げたメジマグロを、日高さんがさばき、料理人・トシさんがヅケにしてくれました。
「こんなウマイもん、めったに食べられないもんな〜」と、寛平さんも絶賛。
実は、寛平さんが初めて時愛喜号にやってきたときに、何を食べたいか聞くと「ヅケ丼」と言っていただけに、まさかのメジマグロのヒットでした。

寛平さんが言うように、やっぱりアースマラソンには神様がついているのかもしれません。


1月3日・・・7時~8時の間に福岡到着の予定。

1月3日 06:30 ズームイン!!SUPER
▽アースマラソン生中継…寛平さん番組中に福岡上陸か!?▽

-------------------------------------

Googleアース 写真 (Googleマップ) 地図 (Googleマップ)
http://google-earth-travel.net/maps/

緯度・経度 を下記のように入力すると位置を確認できます。
33度39分930 東経129度19分560 の場合 1月3日18:36
( 33.39.930,129.19.560 )と入力

その後、縮尺レンジを調整して下さい。・・・下から7番目をクリック。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿