明日を信じられる時代になって欲しい。日常の活動日記

時事ネタ 京都 散策 歳時記 花見頃など

小沢氏 予算執行で期待応える

2010年02月28日 16時48分59秒 | Weblog
小沢氏 予算執行で期待応える(NHK)
官僚丸投げの予算編成では、このような政策はできるはずがなかった。(新世紀人)

民主党の小沢幹事長は、福島市で開かれた会合で、平成22年度予算案の年度内成立が確実になったことを踏まえ、予算を速やかに執行することで国民の期待に応えていきたいという考えを示しました。

この中で、小沢幹事長は、26日、民主、自民、公明の3党が、平成22年度予算案を3月2日に衆議院本会議で採決することで合意し、予算案の年度内成立が確実になったことを踏まえ、「今、国会で論議されている予算案に盛り込まれた事業が行われたら、『これまでの官僚丸投げの予算編成では、このような政策はできるはずがなかった』と国民にも実感してもらえるはずだ」と述べました。
そのうえで、小沢氏は「1日も早く予算を実行し、今後さらに国民から支援してもらえるようにしなければならない」と述べ、予算を速やかに執行することで国民の期待に応えていきたいという考えを示しました。また、小沢氏は、夏の参議院選挙に向けた取り組みについて、「皆さんに憎まれているが、民主党単独で過半数の議席をねらうには、候補者も過半数以上擁立するのは当然のことではないか」と述べ、定員が2人以上の選挙区には複数の候補者を擁立させる考えをあらためて強調しました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(コメント)

自民党をはじめとする抵抗勢力側は検察を使っても打撃を与える事は出来ず(火がないのだから煙は発てようがないのだ)、マスコミ・バブルの噂たて攻撃しか出来なかったのだ。
デマはやがてバレル。小泉純一郎がデマ政治の転落例でありこれはやはり成功しない。

北澤大臣が小沢幹事長の進退について触れたそうだ。
まったく、ろくな仕事もできない奴に限って。
自分の選挙が苦しいのは、党の支持者からさえ駄目だしされているからじゃないか。
もっと良い候補を2人立てればいい。
現職の大臣うんぬん言われるから、その前に健康問題で辞任するのがよかろう。
賢い長野の皆さんなら、おわかりだろう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿