明日を信じられる時代になって欲しい。日常の活動日記

時事ネタ 京都 散策 歳時記 花見頃など

USダウが急反落。東証も急反落。 まだまだ外資の換金売りが・・・

2008年01月28日 15時54分19秒 | Weblog
日経平均は13,087円の541円安。東証1部の値上がり銘柄数は290、値下がり銘柄数は1,377。出来高は21億5,897万株。

バークレイズ・キャピタルからモノライン(金融保証会社)が格下げされた場合、世界の銀行は損失を相殺するために最大1,430億ドルの追加増資を余儀なくされると指摘されたことや、ヘッジファンドの経営難の噂などが警戒されUSダウが急反落した。

東証では、今週に決算発表の前半戦のヤマ場を迎える日本企業も米国景気の悪化や円高、原材料価格の高騰などにより、今期まで6期連続で増益が続いてきた企業業績は来期は増益が途切れ、減益になるのではないかといった不安も強いため、日経平均の調整も拡大して反落を強めました。

今日は、オイルダラーの買いが見られず止まった?

反対に先物への仕掛け売りと、外資の換金売りが継続している。

今週もアメリカの動きが不安定で、明日の予測も立てにくい。・・・基本的には下落トレンド継続で2番底を探しに動いている流れです。

日経ジャスダック平均は1,546円の4円安。ミクシィやACCESSやジャパンティッシュエンジニアリングなどが安くなりました。

アクロディア(3823)はユーザーインターフェース分野に強みを持つ携帯電話の組み込みソフト会社として評価され、値上がりしました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿