明日を信じられる時代になって欲しい。日常の活動日記

時事ネタ 京都 散策 歳時記 花見頃など

大津 中学2年 イジメ 自殺強要事件・・補足

2012年07月21日 17時55分30秒 | Weblog
大津 中学2年 イジメ 自殺強要事件・・補足

【『週刊新潮』7月26日号・抜粋 1/2】

・6月中旬、京都府宇治市の中心部にある神明皇大神宮の境内で、中3男子5人と女子1人が、放課後、男子生徒1人の生徒を袋だたきにした

 →20分以上も殴る蹴るの暴行を加え、気を失いかけている男子生徒からスクールバッグを奪うと、火を点けて燃やし、中身の弁当箱・筆箱などは池に投げ捨てた

 →もっとも執拗に攻撃していた茶髪の生徒は、大津イジメ自殺事件の加害生徒の一人
・4月に宇治市内の公立中学校に転校して来たころはおとなしかった

 →5月になると髪を染めたり、下校のときは校門を出た瞬間にタバコを吸い出したりした

 →このリンチ事件の次の日に教師に呼び出されてからは登校しなくなった
(現在の同級生談)

・リンチされた生徒の父親は、池に捨てられたものを加害生徒たちに1週間くらいかけて拾わせるようにした

 →3日目に教育委員会から中止要請がきた

 →「宇治市も大津市と一緒や」(被害生徒の父親談)

http://www.shinchosha.co.jp/shukanshincho/


転校して来た大津イジメ自殺事件の加害生徒は、

ウトロ地区に潜伏中であある事が判明。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

大津市中学生イジメ自殺・・・新事実

【大津いじめ自殺】週刊文春:加害者少年は他生徒へも出血する程のイジメをしていたことが明らかに そのときも担任はヘラヘラしながら放置

アメブロにコメント削除されたデヴィ夫人が怒り「アメブロで書けないお話。」というメルマガを始める。

【大津イジメ自殺】 裁判でイジメ認定された場合:加害生徒は逮捕、親は賠償1億円、転校してもネット上の顔写真から特定され就職にも影響

自殺中2生徒の相談に「君が我慢したら丸く収まるから」「そんなんどうでもいい」と皇子山中学校教師 大津市いじめ 

【大津市イジメ自殺】皇子山中学校長の記者会見が酷い、イジメではなくケンカと言う校長に対し「何があればいじめと判断するの?」校長「てへ(苦笑)残念ながら答えられない」

【大津イジメ自殺】自殺中2生徒、いじめたとされる生徒の要求で総額40万円も工面 貯金のほか親戚の店のレジなどから

【大津イジメ自殺】皇子山中学校の複数教師、自殺6日前にいじめ情報で対応協議 いじめ認識か

【大津イジメ自殺】加害者の親「アンケートは間違いで、イジメはなかった」と主張し裁判継続へ 警察「暴行が立証されても自殺との因果関係まで示すのは難しい」

【大津イジメ自殺】皇子山中学校の校長の保護者説明会での一言「調査が不十分だと批判されているが、できるだけ迅速に最大限、取り組んだつもりです」

【大津イジメ自殺】皇子山中学校の教師50人全員が自殺した男子生徒へのいじめを認識していなかったと答える

【大津イジメ自殺】自殺した中学生「おじいちゃん、おばあちゃん、お金を盗ってごめんなさい。僕は悪い友達とは付き合っていません」

【大津イジメ自殺】沢村憲次教育長が「自殺の要因の一つにいじめ」とようやく認める。市教委側がいじめと自殺との因果関係を認めたのは初めて

【大津イジメ自殺】滋賀県警が皇子山中学校と市教委を家宅捜索 暴行容疑で校長や市教委から任意で事情聴取

【大津イジメ自殺】中2自殺で本格捜査へ 滋賀県警が約20人で専従捜査チーム

【大津イジメ自殺】デヴィ夫人が大津のイジメをしていた加害者達(親含み)の画像・本名をブログ上に掲載 もはやデヴィ夫人に怖いものはない

【大津イジメ自殺】香山リカ「いじめを行う側の心も相当追い詰められている」「なぜ”いじめられてる”とSOSを出せないか」

【大津イジメ自殺】「いじめに関わった生徒と教師はカメラの前で謝罪しろ。さもないと、中学校と市教委と警察を爆破する」 皇子山中学校と滋賀県庁に爆破予告

【大津市自殺】皇子山中学校長「自殺の練習はもともと嘘」「報道は嘘」泣きながら校内放送で語る

【大津市自殺】自殺した生徒が泣きながら担任に電話をしていた事が発覚 市教委が認める

ーーーーーーーーーーーーー

自殺した学生の担任の家へ「鼻歌デモ」の企画が・・・今年、大津市は鼻歌の聖地へと変わる


非難の対象になっているのは写真週刊誌「フライデー」の直撃取材に対し、

真摯に応じるどころか「んふぅふぅ~」と鼻歌を歌っていたということだ。


ネット上では自殺した生徒の担任のありえない行動に憤った人らによる

「鼻歌デモ」なる抗議活動が計画されているという。

すでに担任の自宅の住所はネット上に流出。

そのため、ネット掲示板には「自宅の周辺で鼻歌デモされる日は近い」

「鼻歌を歌いに行くデモの準備はできているか」など多数の書き込みがなされている。


 さらに、担任が記者に対し、まともにしゃべったのが

「敷地内に入らないでくださいね~」の一言だけだったため、

「入らなきゃいいんだろ」とやる気満々の人まで出る事態となっている。


 担任の家はカーテンが閉じられ、自動でつくライト以外の電気が消えており、

車もなく無人の状態。

しかし、庭にゴミらしき物が投げ入れられているなど、荒れ始めている。

近所の住民に説明などはなく、「何かあったんですか」と近隣住民は不思議がっていた。

http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/23530/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿