ぶらりぶらり

今日が一番

巡礼終了後→Santiago Compostela~Mansilla

2012年06月21日 | Camino de santiago
6/17 Santiago Compostela~Mansilla    2453(349)1.5k

巡礼終了後、5年前知り合ったTIBIとLinaの住む  Mansillaへ移動。スペインに来てから何度も電話を貰っていた。巡礼のみで予定の無い旅です。先の約束が難しい!

コンポステーラに着いてから電話すると繰り返すのみ。ノルテ:La Costa が終わりAとの別行動が始まる時、帰国日から逆算してMansilla訪問と2人の最終合流日を決定した。

Leon迄バスで6時間、途中カミーノのフランセをバスが走ります。沢山のペリグリーノが歩いていました。私達も昨日迄歩いていたのですが、5年前が思い出されます。

バスターミナルで2人が迎えに来てくれました。5年ぶりの再会でした。レオンから車で20分位です。彼らの住むMansillaは巡礼道にあります。町の中はペリグリーノであふれています。6年前に泊まったアルベルゲを覗いて見たり、町を散策して懐かしくなりました。

アルベルゲの周りにはバルやレストランが増えたようです。近年特にフランスの道は歩く人が増えたと聞いています。

昼食にLina手作りのパエリアが特に美味でした。夕方少し離れた町に眺めの美しい所に案内されその後ワイナリーへ案内されMansilla特有の料理をご馳走になりました。

明日はセゴビアへ行くと聞かされ、マドリッドに近いセゴビアに行くという事は何処かへ泊まるのだろうか?その翌日はサンティアゴに戻らなければいけない私達です。しかし、簡単に明日は早起きして日帰りすると聞かされ、帰りもバスに間に合うよう送ってくれるとの事だった。

2日間の休みを私達の為に取っていてくれたのです。それで何度も何時来るのかと電話をくれたのだと気がつきました。

2人の心つかいに感謝するばかりでした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿