ぶらりぶらり

今日が一番

「北の道」巡礼13”自分らしく生きる事”・・・・荷物と靴

2012年04月06日 | Camino de santiago


1,000キロ以上歩く靴は?と迷っていましたが、履き慣れた靴にしようと決めました。さて手入れをしておこうと良く観ると踵がかなりすり減っていました。

大変これでは2ヶ月持たないかも?
巣鴨のGOROで求めた靴はまだ不安でした。
それでもこの半年少しづつ履いていました。
最近これでも良いかな?なんて思っていました。
これを履いて行く事にします。

今度は荷物です。
3月末に一応必要な物を揃えていたので、入れてみました。
8キロ弱です。担げるのだろうか?
先ず担いで歩いてみよう
今回はアップダウンがある。
私の住む団地はすり鉢の底、坂道には事欠かない。

荷物を担いでみると以外と体にフィットしている。
思った程の重さではない。
先ずは、午前中に20分間。
昼食の後に、少し荷物を増やし8キロ強にしてみる。
午前中のコースを逆にプラスα40分間歩く。

大丈夫とは思うが、減らせる物を少し検討する事にしよう。
その後、ジムでピラテイスでコアを鍛える。
足腰が少し張って来ました。
夕食後骨盤枕とストレッチを丁寧にやると体が軽くなる。
やはり、本番は面倒と思わずにストレッチは大事だと痛感。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿