ぶらりぶらり

今日が一番

巡礼(北の道)15日目・・・2012年5月3日 Part2

2012年12月25日 | 「北の道」巡礼

今日はPolancoのアルベルゲまでの予定です、Megroから約10k地点。

15時少し前食事を終え、ゆっくり下り道です。牧歌的な景色にルンルン気分です。

15時40分Cudonまで3.5kという事はPolancoまで約7k位?大丈夫じゃないかな?

工業団地エリアを約一時間近く歩くも Polancoに到着しません。

多分途中に左折のチャンスがあった様な?まだかも?と思い通り過ぎました。

行き過ぎたような気がします。フェンス越に庭で芝刈りをする男性に尋ねます。やはり行き過ぎたようです。

既に17時、雨も降り出し歩いて戻る気力はありません。

私の携帯を差し出し,タクシーを呼んで頂くようお願いしました。

結構な距離を戻りました。何はともあれ、アルベルゲに17時半到着。

ここは定員6名、タクシーには待ってもらいベッドが開いているかを確認。

幸い、ペリグリーノ一人でした。アルベルゲに入ると3段ベッドが2つでした。

3段ベッドはかなり厳しいものがありました。

ちょっと離れたレストランのオーナーがホスピタリティ。ここで宿泊費を払い手続きを済ませます。

巡礼の達人Hiromiちゃんが親しくしていたと聞いていたのでお話をしてみました。

おばちゃんにはとても喜んで頂き、日本人にとても好感を持って頂いているようでした。

20時にトルティージャと赤ワインを差し入れてくださいました。

翌朝Aが撮ったアルベルゲです。Cudonからは写真を撮る余裕はなかった



最新の画像もっと見る

コメントを投稿