ぶらりぶらり

今日が一番

巡礼(北の道)15日目・・・2012年5月3日

2012年12月24日 | 「北の道」巡礼

15日目(5月3日) 37,341歩26.6k: Santa Crz De Benzana~Polanco

ホテルからcaminoの道へ戻る。昨日Aがタクシーで来た道は車か自転車の道だったようだ。

5kを歩きBoo de Pelagos駅に到着、ここから普通のcaminoを歩くか鉄橋を歩き距離をカットするか?

達人Hiromiちゃんはアルベルゲのおばちゃんから近道として勧められたとか、又私達より1ヶ月半遅れて巡礼に旅たった男性もここの事を気にしていた。彼は、ここを汽車に乗って凌いだ。

さて、私達はどうする時々話題になっていた場所です。時刻表を見ると一時間に2本程度と時々の貨物車が通過するようだ。しかし,現地に着くと鉄橋ヘ入り込む道ばたには×印、やはり危険な行為は止める事にする。

私達は矢印に沿って歩き出す。ところが途中新興団地内を歩くも,団地内の住居番地を記した標識が黄色の矢印に数字が書いてある。早く気がつくべきだったが、黄色い矢印をこの上も無く信じている私は,矢印通りに歩きグルグルと団地内を巡ってしまった。気がつき方向を目指して歩くと薮の中に入り込んでしまった。1m以上もある葦の茂みにをとげにさされながらやっと抜け出て川辺の遊歩道にでる。その時のAの勇敢な行動は忘れられない、刺もいとわずどんどん葦を押し倒して進んで行った、お見事

茂みを抜けてからが長かった、途中町がありBARもあったのだがもう少し先と思い古い石橋を楽しみながら歩く。

しかし,そこからバルは無かった休憩をしているとオーストラリアのナーニが元気よく歩いてくる。彼女はバルに寄ったらしい,結構美味しかったみたいだ。うむ~ん失敗した。Boo de Pielagosから11k地点のMegroから汽車で息子さんや友人の所まで一旦戻り明日再び汽車でMegroに戻り歩くそうだ。彼女は相変わらす元気が良い

私達はそのMegroに到着してもバルを見つけ出せず,空腹を抱え更に歩く。

14時過ぎ、丘の中腹まで歩きやっとレストラン発見ここが大当たり、空腹を我慢しながら歩いたご褒美。

ママの作ったトルティージャとワインが最高でした。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿