ぶらりぶらり

今日が一番

巡礼(北の道)16日目・・・2012年5月4日

2012年12月26日 | 「北の道」巡礼

16日目(5月4日) 29,950歩21.4k: Polanco~Santillana del Mar

Polancoを8時に出発、最後の戸締まりを同宿の英国北部の老紳士(多分80才超)にお願いする。天気は良好で,なだらかなアップダウンを歩く。途中、朝食を取ったバルでも彼とご一緒になり、目的地Santillanaのアルベルゲでもご一緒になった。

3.3k地点のBarredaは工場地帯や鉄道の駅があり車の往来も多かった。しばらくして新興住宅街にはいり、お花好きなおばあさんと出会い談笑。庭に大きなレモンがあり頂く。少し先で真新しいが、まだ住人がいないらしい家の前で一休み。早速レモンを頂く。

11時に目的地ASantillana del Marに到着。ここはアルタミラ洞窟の足場。

本日は先へは進まず、世界遺産となっているAltamira洞窟博物館を見学してここに泊まる事にする。

本日の歩行距離が21.4kになっているが,実際は10k位。到着後の観光等の歩数も入ってしまった。

Unknown (kenji)
2012-12-28 08:56:43
この日は電車に乗ったこともありよく覚えています。

めずらしく写真のあたりも全て記憶に残っています。

Santillana(ここは日本語読みにすると最後の aは必要です) がフランスでいう最も美しい村の一つだと云われたのでここで泊まりたかったので電車を使いました。
Santillana del Mar (好奇心)
2012-12-29 11:28:06
kenjiさんこんにちは、そうなんですよ。
aがAltamiraを改めて調べ直しているうちに気がつきフルネームで書き直しました。きっとその時にコメントに気がつかなかったのかもしれません。ありがとうございました。ここはどうしても見たかったので到着時間が早かったのですが滞在しました。