ぶらりぶらり

今日が一番

巡礼(北の道)14日目・・・2012年5月2日part3

2012年12月21日 | 「北の道」巡礼

やっぱりあのビールはちょっとAには強かった

しかし、なんだか私は体調が回復して来ました。

この先、今の私が歩ける距離で宿を見つけられる所は地図で見るとSanta Cruz DE Benzanaです。

Aにはタクシーでそこまで行きホテルを探してもらう事になりました。

出発前から、二人の速度が違うので無理にずっと同じ行動をする必要は無いと決めていました。

マイペースを守り、無理に同じ宿の必要も無いという事を3月に巡礼の相談時に決めていた事なので先に進んでもらいました。しかし、今日がその初日でしたのでなるべく彼女が決めた宿へは行くのを目標に歩きました。

タクシーでAが出発するのを見届け、私は再び歩き始めました。

Santa Cruz DE Benzanaまで約8kです。天気も良く、矢印を見つけ13:30スタートです。

Santanderの出口で矢印を見つけるのは少し大変でしたが、何とか道を進みます。

線路脇の狭い住宅地をすり抜け、目的地まで3.6k地点まで辿り着いたのが1時間後でした。

道中は快適でした、のんびりと暑くも無く寒くも無く五月晴れとはこんなものかと散歩気分です。

そこから1時間後に何とかSanta Cruz DE Benzanaに到着したもののさてホテルは?

Aからのメールだと,巡礼道沿いのホテルとの事見当たりません。

私が辿り着いたのはほんの入り口でまだまだ先立ったのです。

どれ位歩いたか良く覚えていませんが、ガソリンスタンドで休憩がてらホテルの名を告げます。

まだまだ先だというのです、ここの道はサークルになっていて目印になりそうなビルとバス停があります。

Aに連絡、バス停の後ろの建物の名前を告げ待ちますが、なかなかAが現れません。

タクシーで駆けつけたまでは良かったのですが、他にも私が連絡をしたビルがあったらしいのデス!

それでもAとタクシーの運転手さん良く頑張って私を見つけてくれました。

今日の反省、見知らぬ土地でしかも言葉も良く通じない所で待ち合わせはタブー

それでも反省が足らなかったらしく後日又同じ間違いをしてしまいました。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿