ぶらりぶらり

今日が一番

巡礼中・巡礼後、思った事や感じた事・・自分らしく12・・・荷物2

2012年07月17日 | Camino de santiago

日本を出発時の私の体重は53~4㌔、理想の荷物は約5~6㌔。

私は倍の重さの荷物を担いでいた事にになる。巡礼中体重は51㌔になっていた。

特におなか周りが減って来た、腰や肩に負担がかからないよう自然に腹筋を使うようになっていた。

リュックの背負い方を変えてからは、皆が心配してくれる程辛い事では無くなった。

何が重いか解らない?寝袋と雨具は必需品。しかし、次回雨具はポンチョにして寒さ向けには軽いフリースに使用かと考えている。そして重ね着の種類をもっと検討の余地があるかも?

私は毎回きていたものを全部洗濯をしている、他の人は全部をしていないようだ。同行のAからも良く笑われた。翌日に間に合わせる為に何としても乾かすようにしている。是は譲れない習慣、衣類の内容を変えるようにしょう(頑固???)

絶対考える余地があるのが、メデイアグッヅである。ipodtuch+カメラ+携帯この3つの充電用具の重さは考える必要は充分にある。スマートフォンにすれば簡単なのだが、それにはお金が掛かる。ケチな・・・いいえ、節約お宅の私としては経費が掛かる事を考え直す事は非常に難しい事です。でも少し考えてみます。

体の減量は体力と筋力を増やしながらうまく行ったようだが、荷物の減量は??う~んムズカシイ

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿