ぶらりぶらり

今日が一番

巡礼中・巡礼後、思った事や感じた事・・自分らしく13・・・荷物3

2012年07月21日 | Camino de santiago

結局荷物に関しては、不要なものはそんなには無かった。

内容を良く検討すべき事だと思う。

下着は小さくて軽いという事で少し多かったかもしれない。

靴下に関しては、多いに反省の余地がある。

良い材質のものなので自信を持って持参したが、気がつかないうちにかなり使い込んでいた。

従って「La Costa」を半分以上を歩いた所で次々と穴が空き、しかも何も考えずに処分してしまった。

直ぐに、買い求められると思ってしまった。

出発前靴下は私達日本人に合うものが少ないから気をつけなくてはと言ったり思ったりしていた。

然るに、日本にいる時の様な感覚と不要なものは即処分という巡礼中の考えが交差して失敗だった。

結局次を探すのに苦労をしてしまった。

荷物に関しての最大の失敗は荷物にあらず!

今回70日の予定を組んだ本来の「自分らしい歩き」を忘れてしまった事にある。

欲を出してしまったのです。「La Costa」「Primitivo」「ポルトガルの道」全部歩くと勢いづいてしまった。

特に前半はまだ体力も本調子でないのに「欲」は最大の敵です。

70日の日程はのんびりと歩ける所まで歩く為でした。すっかりそんな考えは飛んでいました。

とはいえ前半汽車やバスの力を少し借りましたがそれはそれで良かったとは思っております。

5年後は銀の道を予定していますが、密かに再来年頃に汽車とバスでパスをした道を歩き直したいともくろんでおります(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿