ぶらりぶらり

今日が一番

巡礼(北の道)14日目・・・2012年5月2日part2

2012年12月21日 | 「北の道」巡礼

前日頑張り過ぎたのか足の具合は良くありません。2時間位10k程歩いたでしょうか?

13k地点のSomoの手前でバス停に到着、女性がバスを待っていました。

Santander行きのバスを待っているとか、私達もバスに乗る事にする。

Somoまでの3kをカット,無理は止めようと自分自身を納得させる。

Somoからフェリーの予定をバスに切り換えです。

バスターミナルではオーストラリア組3人と再会。

私達は先ずカテドラルを訪れ、ペリグリーノとしてご挨拶。

Santanderは私の苦手な大都会、縦長の町を歩きます。

3分の2程歩き、バルで昼食。

Barのカウンターの頭上にズラリとぶら下がるハモンは見物でした。

先ずは、乾杯にビールを注文。

ワインと言いたい所だったが少し昨日の疲れを引きずっているので私もAとビールを注文。

スペインのビールは軽いものが多い、だがこのビールチョット強いA元々アルコールには弱い。

5年前の巡礼でビールの味を覚え、少したしなめるようになった程度。

これは・・・”チョと強いけど大丈夫?”????Aは最近少し飲めるようになっていたので”大丈夫よ” 

食事もおいしく、雰囲気もいかにも都会のバルです。気分良く昼食は終りました。

さあ出発という段で、A"なんだかアルコールが回って来たみたい,歩けな~い”

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿