ぶらりぶらり

今日が一番

巡礼中・巡礼後、思った事や感じた事・・自分らしく17

2012年08月04日 | 日常での自分のあり方

 

巡礼から帰国後約1ヶ月半経った。

毎日楽しく歩いていたのが懐かしい。

写真を整理すると、自分の顔がだんだん穏やかになるのが解る。

今まで旅の写真を見ると疲れきった顔で写っている自分を自覚する事だけだった。

自分にもこんな穏やかな表情が有る事を再発見した。

ずっとこのような日々を送りたいと願うばかり、是は私の心がけ次第。

モンテゴッソから最後の歩きをする前、ニキビに悩むLaula 達に「何時もハッピーな気持ちを忘れないですごしなさい!」なんて言った私。

これは私自身に言ったのかも?不平不満を持たないで何時もハッピーでいる事。

2ヶ月の巡礼で体を鍛え数字上では保持している。

家事の合間でのジム通いに時々約1時間歩きで行くよう心がけている。

しかし連日のこの暑さ、自分では気がつかないうちに相当疲れているようだ。

こうやってPCの前に座る力が無くなっていた。

その時に疲れたと思わない事は、加齢の所為?

私も今月高齢者の仲間入り、よく高齢者が屋内で熱中症になると聞くが自覚が無くなるという事はそういう事なのかも?

スポーツドリンクのお陰で、明け方や他の時間帯もコブラかえり等しなくなった。

今は市販の物は携帯用にして、砂糖と塩とクエン酸でオリジナルスポーツドリンクを作成。

せっかく塩麹を作っているので、塩は半分の量を塩麹を使用(素人考えだがアミノ酸も補えれば)

元気を出して巡礼の記録開始をしながら、健康維持も心がけよう。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿