とめどもないことをつらつらと

日々の雑感などを書いて行こうと思います。
草稿に近く、人に読まれる事を前提としていません。
引用OKす。

仏像窃盗容疑容疑者、地蔵堂に放火容疑で再逮捕

2019-03-11 23:28:08 | 国内社会批判
すごい罰当たり。やめーやそんなこと。


仏像窃盗容疑の男 放火の容疑でも逮捕「証拠隠滅」図ったか

全焼した尾道市の寺のお堂に侵入し、仏像を盗んだ男が、放火の疑いで再逮捕されました。警察は男が証拠隠滅を図り、お堂に火をつけた可能性もあるとみて調べています。

非現住建造物等放火の疑いで再逮捕されたのは、尾道市栗原町の飲食店経営・林基史容疑者(43)です。警察によりますと林容疑者は先月19日午前2時頃、尾道市久保町・海龍寺の敷地内にある地蔵堂に火をつけた疑いがもたれています。

取り調べに対し林容疑者は「灯油をまいてライターで火をつけたことに間違いない」と容疑を認めているということです。林容疑者は今月5日、海龍寺に無断で侵入し、仏像3体・時価106万円相当を盗んだ疑いで既に逮捕されていますが、これらについても容疑を認めているということです。

警察は林容疑者が証拠隠滅を図り、火をつけた可能性があるとみて調べるほか、周囲で相次いだ不審火や窃盗事件の関連性についても捜査しています。

[テレビ広島 2019.3.11]
https://www.fnn.jp/posts/2019031100000004TSS

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アサヒビール、リニューアル... | トップ | 韓国籍のパチンコ店オーナー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国内社会批判」カテゴリの最新記事