とめどもないことをつらつらと

日々の雑感などを書いて行こうと思います。
草稿に近く、人に読まれる事を前提としていません。
引用OKす。

仏外務省 中国に「脅すな」と反論 チェコ議長訪台で

2020-09-03 22:24:08 | 海外・国内政治情報等
OK。
中国も老練に手練手管を下せばいいのに、大国としてのプライドがあるからか、一方向のバカ押ししかできないというね。
手練手管の例:「XXXX年のフランスの外交事例を参考にさせて頂いた」など。こうしたコメントをするとフランスから何も言えなくなる。


仏外務省 中国に「脅すな」と反論 チェコ議長訪台で
2020.9.1 23:52
https://www.sankei.com/world/news/200901/wor2009010039-n1.html

中国の王毅外相がチェコのビストルチル上院議長の台湾訪問を受けて報復を警告したことに対し、フランス外務省は1日の声明で「欧州連合(EU)の一員に対する脅しは受け入れられない。われわれはチェコと連帯する」と批判した。

 一方で声明は、「欧州と中国がパートナー関係を深めるには相互に敬意を払って、対話することが重要」として、中国との関係構築への意欲を表明。EUの台湾政策には言及しなかった。

 王氏は8月31日、訪問先のドイツで、ビストルチル氏の訪台は「一つの中国」原則への挑戦だと抗議し、「高い代償を払う」ことになると警告した。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Amazonが契約労働者のSNSを監... | トップ | フジ・小倉智昭アナ「支持率... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外・国内政治情報等」カテゴリの最新記事