とめどもないことをつらつらと

日々の雑感などを書いて行こうと思います。
草稿に近く、人に読まれる事を前提としていません。
引用OKす。

フジ・小倉智昭アナ「支持率では圧倒的に石破さんが強い…にもかかわらず自民党は石破さんじゃダメなんですか」

2020-09-03 22:29:40 | 芸能
固い頭を柔らかくすべきです。
え? 使っているのはソフトタイプで肌触りがいい? 失礼しました・・・


フジ・小倉智昭アナ「支持率では圧倒的に石破さんが強い…にもかかわらず自民党は石破さんじゃダメなんですか」
9/2(水) 8:47
https://news.yahoo.co.jp/articles/d466912b2443b3d54e9f4caa3ab599b21431a824

 自民党の石破茂元幹事長が2日放送のフジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜・前8時)に生出演した。

 石破氏はスタジオで自民党総裁へ出馬する理由を明かした。番組では、総裁選が地方の党員が参加する通常の方式ではなく、国会議員394名と都道府県連代表の141名が投票する両院議員総会で決まることを伝えた。

 スタジオでは出演者が地方の党員の投票を行わないことは党員に人気がある石破氏を外すためだなどと解説した。こうした分析を受け小倉智昭キャスターは「支持率では圧倒的に石破さんが強いわけですよね。それは誰しもが認めているところなんですが、にもかかわらず自民党は石破さんじゃダメなんですか」と質問した。

 これに石破氏は、「それが分かれば苦労せんわという感じなんですけど」とした上で「現政権の継続が流れとしてできている。そうするとそこに乗ってキャリアを重ねて自分がやりたかったことをそこでやりたいなっていう思いが出てくる」などと答えていた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仏外務省 中国に「脅すな」... | トップ | 孔子学院「年内全校閉鎖を」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

芸能」カテゴリの最新記事