とめどもないことをつらつらと

日々の雑感などを書いて行こうと思います。
草稿に近く、人に読まれる事を前提としていません。
引用OKす。

時をかける少女 振り返り分析

2024-08-05 23:54:25 | 映像作品視聴感想
と言うことで。

1.何回タイムリープした? 

 駅の坂道で 14:00(1)
 川辺で21:00(2)→プリン食べようとして失敗→元の時間に戻る
 川辺で23:00(3)ブリッジでジャイアントスイングを避ける25:23
 カラオケで26:16(4)
 カラオケで26:43(5)
  カラオケで10時間いたというので、2時間コースならここであと2回飛んだと言うこと→を加算して(7)
 鉄板焼きを食べる27:29(8)
 2回予想でキャッチ(10)
 3回打てる(13)
 朝も二度寝三度寝(16)
 忘れ物をしても取りに行かなくて済む(17)
 食い放題も90分で終わりじゃない(18)
 告られて戻る(19)
 告られて戻る(20)
 告られて戻る(21)
 消化器をよけさせる(22)
 この時点で残り6

 と言うことでおおよそ28回前後、もしくはそれ以上がタイムリープの上限回数だったと考えられる。

 告白1回目(失敗)()
 告白2回目(失敗)()
 告白3回目(失敗)()ここで残り1

 でラストが+1で29くらいか

2.入れ子構造と前ふり

 上手いな、と思ったのが「まことがいい目を見ている分、悪い目を見ている人がいるんじゃないの? 」と言う導入。
 で、その具体的に発生してしまって、更にそこから予期せぬ方向に連鎖してしまう現実の提示。

 これができていて、なんで未来人の提示が枠組みとして最初の方に提示できていなかったし。なんで? 

で、話は戻って「まことがいい目を見ている分、悪い目を見ている人がいるんじゃないの? 」と言う導入については本当お手本にするべきと言うくらいの綺麗さだった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8色クレヨンで金色 | トップ | 電車の優先席に座った »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映像作品視聴感想」カテゴリの最新記事