とめどもないことをつらつらと

日々の雑感などを書いて行こうと思います。
草稿に近く、人に読まれる事を前提としていません。
引用OKす。

女性しか生まれない村 代々、若い女性は男性を求めて他の村へ チェコとポーランドの国境

2019-08-11 23:34:56 | 哲学・学術・教育

12年もの間、男子が生まれない村

ポーランドとチェコの国境にMiejsce Odrza?skieという村がある。人口は約300人。これといって特徴はない。ただし、ここで生まれるのは女の子ばかり、という不思議な事実を除いては。

誰も正確な理由を知らないが、Miejsce Odrza?skie村で男子が生まれる確率はかなり低い。現在生存している男の子の最年少は12歳。つまりその後に生まれた子は皆、女の子だったのだ。

ライムンダ・フリシコ村長によると、この異常現象はここ数年で始まったのではなく、かなり昔からだという。

フリシコ村長は村の出生記録と年長者の記憶を整理し、この村の若い女性は、男性を求めて他の村や町に出て行かなければならなかったことを突き止めた。この村に新たにやってきた夫婦には、息子が生まれるチャンスはほぼゼロだったという。

確かに、この村ではボランティア消防団員も全員女性である。
https://jp.sputniknews.com/life/201908096567733/


ソースがUMAや太陽着陸とかを報道しているスプートニクなのですが、興味深い。

ミシシッピーワニは温度でオスとメスが決まる(亀も同様。温度依存性決定)。

性決定が何かで決定されるという考察のために。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実際問題何のために努力する... | トップ | 中国で台風9号の被害広がる ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

哲学・学術・教育」カテゴリの最新記事