at Home

料理やパン焼き+子育て・・・日々の小さな幸せの記録です。

My食パン♪

2012-04-20 04:48:18 | パン

この頃また食パンを焼き始めました。
夫がいなくなって、1人で消費するのは1週間以上かかるので、何だか焼くのが億劫になっていました。
粉がもったいないので、久しぶりに焼いてみたら、あ~おいしい♪

この頃バターがちょっと苦手になってきて。買ってきた食パンだとジャムをつけたりしていたのですが、My食パンだとなぜかおいしい。
生地に油分が入っていなくてシンプルなパンだからかな?

以前は子どもたちは、耳が固いせいか食べなかったんですけど、この頃「バタートーストおいしい!」と食べてくれます。
「おいしい」と言われると、頑張りがいがあるな~。

この頃気温があがってきて、1晩かけると過醗酵気味。
冷蔵庫と協力して、温度と時間調節が必要です。
ちょっと難しい季節になってきたけど、また楽しくなってきました♪


最新の画像もっと見る