at Home

料理やパン焼き+子育て・・・日々の小さな幸せの記録です。

週末のごはん(12.4.15)

2012-04-20 04:25:39 | 料理

 
 

日が伸びてきましたね~。
夕食の写真ですけど、まだ明るいです。我が家の夕食は5時半なのでね・・・。
相変わらず週末はパスタ。
ズッキーニが98円だったので、久しぶりにズッキーニとベーコンのパスタにしました。
この頃、息子は「ペンネよりも長いパスタがいい!」と。
娘はやっぱり食べやすさからかペンネ好き。
仕方ないので、この頃時間差で両方茹でてごちゃ混ぜパスタにしてしまいます。
後でペンネだけ引っこ抜いて娘用に取り分けます。
この頃2人の好みが違ってきて、また食事作りに苦労しています。
パスタにするよと言ったのに、「ブロッコリのごはんも食べたいな~」というので、ブロッコリのリゾットも。
あと、この頃娘がえび好きなので、野菜と一緒に蒸しました。
野菜いっぱいメニュー。
ズッキーニも息子がモリモリ食べててびっくり!
うちの子、洋食メニューの方が野菜をよく食べるかも。


 

あと飲み残しのキャンティワインと冷凍ストックのパンもおいしく片付けました♪
パンとワイン、やっぱりおいしいな~。
満足ごはんでした♪


最新の画像もっと見る