at Home

料理やパン焼き+子育て・・・日々の小さな幸せの記録です。

パスタいろいろ

2008-09-25 13:42:00 | 料理

子どもが生まれて休日も早起きになり、お昼ごはんもちゃんと食べるようになりました。
だいたい麺類ですが・・・。
土曜日はパスタ、日曜日はうどんとかそばが多いです。
パスタのレパートリーもちょっとずつ増えてきたかな?

これは、ツナのトマトソースのパスタ。
ケイパーとオリーブを入れたら、ぐっとおいしくなりました♪
ツナとケイパーってあいますね。
ツナサンドなんかにもちょっと入れるのが好きです。



こっちは、なすのトマトソースパスタ。
産直で買ってきたばかりのナスを焼いたら、すごく甘くておいしかった。
やっぱり新鮮な野菜はおいしいですね~。

自家製トマトソースはとうとう使い切ってしまったので、これは缶詰のホールトマトで作ったトマトソースで。
生トマトのフレッシュな感じのトマトソースもおいしいけれど、缶詰でも十分おいしい♪
トマトソースがあるだけで、パスタも本当にお手軽にできちゃいます。今回もしっかり4袋ストックできました。
我が家に欠かせない食材です。


最新の画像もっと見る