at Home

料理やパン焼き+子育て・・・日々の小さな幸せの記録です。

週末の晩ごはん(10.8.7)

2010-08-11 14:53:55 | 料理

 
 

先週末のごはん。
この暑さ!久しぶりに白ワインで、アクアパッツアにしました。
(といっても私は飲めませんが・・・。)
他には米ナスとトマトのチーズ焼き、焼きナスのパスタ。
焼きナスのパスタ、前回と同じですが、やっぱりおいしい♪
友達に教えてもらった、蒸しナスで作ってみたら焼きナスよりも簡単でした。
ピーラーで先に皮をむいちゃうので、熱いのをがんばってむかなくてもいいし・・・。
息子は、相変わらずパスタ専門。あとアクアパッツアのあさりをつまんでたくらい。
大して食べないのに、でも私たちと一緒に1時間近くもずーっと座って、チビチビ食べてました。
これは絶対夫似だな~。私はとっても早食いなので・・・。


最新の画像もっと見る