at Home

料理やパン焼き+子育て・・・日々の小さな幸せの記録です。

パン販売3回目

2007-06-30 08:55:40 | パン

         
パン販売3回目。
今回は、ちょっと気合をいれて3種類。「いちじくとくるみのパン」、「ごまパン」、「クランベリーとくるみのクッペ」を焼きました。
しか~し、ショックなことに昨日は1個も売れなかった・・・。悲しすぎる。
でも、昨日は友達が買いに来てくれたので助かりました。こんなにたくさんあまったら本当に消費に困ってしまう・・・。
その友達はわざわざ仕事を休んで買いに来てくれました。本当にありがとう~。持つべきものは友!本当にありがたいです。今回はこの友達の優しさに、涙でした。

昨日は、お客さんの入りがよくて、お店としては盛況でした。
店の中が混雑してると、立ち止まってゆっくりパンに目をとめてくれるお客さんも少ない気がしました。私も忙しくて、説明したくても寄っていけないし・・・。
お客さんが多いと売れないなんて、なんだかな・・・。
レストランですからね、パンを買いたいと思ってお客さんは来てるわけじゃないし。
なかなか難しいです。
まあ、仕方ないな・・・こんな日もあるさ。
めげずに次回また頑張ります。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきっちょ)
2007-06-30 09:03:35
そっかー、残念だったね。そんな日もあるよね。人が多いと、気ぜわしくてレジの段階で考えている暇なかったりするもんね。「継続は力なり」です。がんばって!
返信する
ゆきっちょへ (miho)
2007-06-30 10:17:39
さっそくコメントありがとう!
ものを売るって、本当に難しい・・・。
でも、こんな機会を与えてもらってるだけで幸せなことだからね。次回また頑張るよ。
返信する
Unknown (yumi)
2007-06-30 12:42:30
お客さんが沢山来たのに、売れ行きが悪いとは予期せぬ方向でした。
でも、mihoさんからパンもらえて嬉しかったです。
来週からは、もっと目立つところに置いてみましょ!
それから、レジの時軽く視線をパンに送る?レジ近くに少し置くのは良いかも・・・
返信する
yumiさんへ (miho)
2007-06-30 14:46:19
昨日はありがとうね。
サイクリング&ワイン&おしゃべり楽しかったです。
パンの売れないショックが吹き飛んだ。
そうだね、次回はもうちょっと入り口のほうに置いて見ようかな?
返信する
遅くなっちゃたぁー (ふみねえ)
2007-07-06 06:28:17
なんだかバタバタしていて、コメント書くのおそくなちゃった。
いつもありがとね。ほんと二人には感謝しています。
パンほんとにおいしかった。あきちゃんが、安すぎるって言ってたよ。
写真を拡大すると値段がわかったんだって。ハハハ
来週は、ランチとボイスよろしくね。
返信する
ふみねえへ (miho)
2007-07-06 16:36:47
ホントにこの間はありがとね。
もらってもらえてこっちこそ助かりました。
そっか、値段わかっちゃうのね。
ちょっと安いくらいじゃないと、素人のパンなので申し訳ないです。
来週、楽しみにしてま~す。
返信する