at Home

料理やパン焼き+子育て・・・日々の小さな幸せの記録です。

マンゴーパン

2007-06-26 08:30:09 | パン

ドライマンゴーを入れて、マンゴーパンを焼きました♪
来週、また友達とパン焼きの会を開催するので試作です。
今回は、友達が前回持って来てくれたドライマンゴーを使ったパンの予定。初めて使うのでちょっと試し焼き。
なかなかかわいく焼けたかな?
いつもとクープを変えてみました。この間メゾンカイザーで買ったいちじくパンのクープをまねっこ。縦に三本線。
ちょ~っと違う気もするけど、このラフな感じがオシャレな気がします。
3本も入れるので、クープはそんなにパックリと開かないけど、それはそれで最初からあきらめがつくのでよいです。
生地には少しライ麦も混ぜてみました。7パーセントくらいかな?
かすかにライ麦の香りがして、おいしい♪
シンプルにフルーツだけっていうのもいいかな?と思ったけれど、やっぱりくるみを入れたほうがおいしいかな~?
ちょっと迷い中・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumi)
2007-06-26 20:09:03
マンゴの甘みは感じるのでしょうか?
暑い日に酸味が利いてて美味しそうです。
来週の彩パンは、これかな?
返信する
yumiさんへ (miho)
2007-06-26 20:26:10
ドライマンゴーを大きめにカットしたので、マンゴーの味、バンバンに感じます。
今日、ドンクに行ったらマンゴーとココナッツが入ったパンを発見。試食してみたらトロピカルな味でおいしかった。これもよいかもね。
彩パンは、マンゴーではなくて他のフルーツの予定。
マンゴーパンが好評だったら来月にでもやろうかな?
返信する