at Home

料理やパン焼き+子育て・・・日々の小さな幸せの記録です。

豚肉のローズマリー焼き

2007-05-27 21:57:44 | 料理

かなり久しぶりに作りました。豚肉のローズマリー焼き。
ローズマリーの枝に豚肉を直接突き刺して焼く、ちょっと豪快な料理。
これも有元さんのレシピです。
豚肉は、にんにく、オリーブオイル、レモン汁でマリネしておきます。
いつも酸味がちょっと強いので、今日はレモン汁をかなり控えてみました。そしたらいつもより断然おいしい♪
レシピもちょっとずつ自分の味にアレンジするって大事ですね。

ワインは軽めのお手ごろイタリアワイン。
イタリアワインは、安くてもそこそこおいしいです。
その点フランスワインは、あまり安いものでおいしいものに出会わないな~。
家では、これくらいお手ごろなワインがよいです。
今日もまだ外が明るい。
これでも7時過ぎなんですけどね・・・。



今日はパスタも。
以前作って気に入った、ブッタネスカ。
でも、今日はちょっと塩辛くて失敗。
やっぱり2度目って上手く行きません。不思議だけど・・・。

今日は、ご飯を食べ終わってもたっぷり時間があります。
朝から、本当にゆっくり時間が過ぎていたかんじ。
リラックスできて、いい1日でした。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumi)
2007-05-27 23:52:50
パスタ美味しそう!!バッタネスカ?来月のパスタに提案して下さいね。
それから、お店のワインリスト 今度見直すの手伝ってください。
返信する
yumiさんへ (bonobono)
2007-05-28 15:07:54
了解です。でも、似たようなパスタをシェフも作っていたと思うけど・・・。
ワインは全然詳しくないよ。かなり好みも限られてるし・・・。
返信する