at Home

料理やパン焼き+子育て・・・日々の小さな幸せの記録です。

夏の鉢植え

2007-05-27 18:21:55 | ガーデニング

今日は、朝から町内会の道路掃除でした。
いつもは母が出てくれてているのですが、そろそろ私も覚えていかないと・・・と、今日から私も町内会デビューしました。そんな大げさなものじゃないけど・・・。
2年も住んでるのに、あまりこの土地に馴染んでいない気がするのは、きっとこういうのに参加してなくて、近所の人ともちっとも顔見知りになっていかないからだろうな・・・。
一生この土地に住んでいくんだから、もっとちゃんと関わっていかないと・・・と思います。

早朝から一仕事したら、何だか掃除魂に火がついてしまって、日曜日だというのにキッチン掃除から床の拭き掃除と働きまくってしまいました。
やりだすと汚いところがやたらと目に付きます。
ベランダも春のチューリップやヒヤシンスの残骸が残ったまま。
夫も引きずりこんで、ベランダも掃除。
きれいになったら、早速なにか植えたくなってしまって、近所のホームセンターへ。ひまわりの種と苗をいくつか買ってきて寄せ鉢を作ってみました。けっこうかわいくできてうれしい♪今日は何だか中身の濃い1日でした。

きれいになったベランダで、ティータイム。
ベランダでお茶するのってかなり久しぶり。
やっぱり外は気持ちいいです。
今日はジムに行かなかったので、本当に時間がたつのがゆっくりでした。
やっぱりこういうゆっくりした休日がいいな~。充実の1日でした。


最新の画像もっと見る